14年選手のホームベーカリー

14年選手のホームベーカリー

先ほど、DAN用の朝パンを焼いておこうと思い、ホームベーカリーの前に立って、唖然。


本体プラスチック部分にひび発見。
(ひび周辺ばっちいけど気になさらぬように:汗)
とりあえず焼き上がりには支障はないだろうから、小麦粉、その他もろもろをセットして、スイッチオン。
でも心配だから、焼き上がるまで起きている予定ではありますが・・・。

実は年末には食器洗浄機がお亡くなりになったので、年初めに取り替えたばかり。こちらはお家を建てたときに導入したものだから・・・13年選手ですね。
ホームベーカリーは結婚して1年ぐらい経ったときに、パンやピッツアをよく焼く私に、DANがプレゼントしてくれたもの。確かヤナゲンの電気部門で買ってくれたんだよね〜。今は電気部門ないけれど・・・。1.5斤サイズが焼けて、便利この上ない電化製品です。古い機種だから、今のものみたいにいろいろついてないけどね。

う〜そんなことならコレ買うんじゃなかったなぁ〜(汗)。


前から欲しくて欲しくて、やっぱり買っちゃおう〜と先日お買い上げ。
21センチプレートは私が買ったら在庫ゼロになったようで、あ〜良かった♪って思ってたんだけど・・・。う〜む〜・・・。

さて・・・当分、ひび入りで騙し騙し使うとして、やはりいずれはクイジナートのコレかなぁ〜。本当はパナソニックのコレでいいや〜って思ってたんだけど、小麦粉150gしかこねれないようだし・・・。せめて400gはこねてほしいですからねぇ。コチラという手もあるのですが、いかんせんお洒落じゃないのが難ですし・・・。すぐにって訳ではないので、ちょっと悩んでみましょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)