訪れてみたかった『がちまい家』

本棚


わくわくする品揃えの恵文社一乗寺店で紹介されていた『がちまい家のオーガニックな焼き菓子』を昨日訪れた近所の本屋さんで発見!
料理本コーナーでめぼしい本ないかなぁ〜。あ〜そう言えば、今日はがちまい屋さんのレシピ本が発売された日だよなぁ〜って思いつつ、じ〜っと背表紙とにらめっこしていたら、「あれ?」ってことで・・・無事お買い上げ。
まさかこんなところで出会えるとは・・・。もしかしたら話題の本なのかしら?と思いつつ、お家に帰ってきてからじっくり拝見する。
あ〜いいわ。実にシンプルで味わい深そうな焼き菓子たち。
がしがし作ってしまいそうです。
本当に荻窪にあった頃に知っていたら、と今更後悔しております。
その頃、私のアンテナは違う方向だったからなぁ〜。残念ですが、こうしてレシピ本を拝見できることに感謝。

さて明日は祝日でお仕事お休みなので、DANは私がお出かけしている間に雪山へGO!


なので、お出かけ前に雪山セットを作っておいてあげました。
シルバーの大きなポットには三年番茶、タータンチェックの小さなポットとスタバの携帯タンブラーには珈琲が入っています。


でもって今日はこれと言って持たせてあげられる食糧がなかったので、牛さんがキュートなフェアトレードのミルクチョコレートをセット内にしのばしておきました。
DANは誰かにあげちゃうかもしれないけれど、それはそれでよしです。

明日はひとりと2頭でのんびり♪

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP