HDD録画映画鑑賞三昧

DANが夕食後いつものところへ走ったので、ひとりと2頭は居間でのほほ~ん♪
なので、昨日DANが観ていたHDDに録画してある映画をゆっくり鑑賞。
墨攻
WOWOWで“コミックが生み出す映像世界”と紹介してあったので、へ~っと観ていたら、コミック自体の原作は酒見賢一氏、サウンドは押井作品によく参加している川井憲次氏だった。
酒見氏のデビュー作である“後宮小説”はファンタジーノベルス大賞に輝いた作品なので読んでいたのだが、この作品と同じく直木賞候補になった“墨攻”は読みのがしていた。これを機会に読んでみなくては。
酒見氏作品としては短く、淡々とした作品だそうなので、かなり楽しみ。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • 2008.01.27 2:06am

    おはようございます
    ワタシもそろそろ出撃します。
    墨攻、良い映画でしたけど、あまりヒットしませんでした。原作の知名度やアンディ・ラウではなかなかお客さん呼べないんでしょうね、残念!

    • しゃん@管理人
    • 2008.01.27 10:06am

    >鷹さん
    今日のダイナ、お天気いいんでしょうね~。
    久しぶりにじっくり観た映画でした。
    劇場で観るとすごい迫力なんだろうなぁ~と思いつつ・・・。
    プロモーション力も必要なんでしょうね。
    コミックは国内外でかなりヒットした作品のようですし、アンディ・ラウもとても良かったんですけど・・・。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP