ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン
昨日は父の誕生日。
なのでブルーベリーマフィンを実家および弟家へのおもたせに焼く。
レシピは『A.R.Iのお菓子の提案』より。
今回はおもたせがメインなので全ての分量をレシピ通りに作ってみる。ブラウンシュガーはきび砂糖に、無塩バターはいつものように無塩発酵バターに、ブルーベリーは冷凍物を使用。
焼きあがったマフィンはとっても美味しそう。
早速、両親と弟夫妻に渡す。
ちょっと前に実家に持っていったオレンジマフィンを弟も食べたらしく「本当に作ったんかぁ~」と疑いの目。どうやら紙のマフィンカップが売っているものを一緒なので買って来たんじゃないのかと思ったらしい。うん?ってことは・・・売れるのか?!(笑)。
試食してみたところ、レシピとおりの砂糖の量でも、それほど甘みは強く感じない。人間の舌って案外アバウトなのかも・・・。なので次回は減らして試作する予定。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ゆめ鼓
    • 2006.04.04 11:03am

    いくらで売るの~?^^
    ネットで売り出すとか?ほほほ。
    さくらにおめでとうをありがとう。。。
    お父様と一緒だったのね~(ワンコと一緒にするなって?)
    しゃんさん身近なお人は幸せやね。
    美味しいものいっぱい作ってもらえて。
    お父様も良い一年をお過ごしくださいますように。

    • しゃん@管理人
    • 2006.04.04 8:57pm

    いくらで売れるかなぁ~(笑)。
    そう言えば、父と一緒なのね。
    でも父は誕生日誤摩化してるみたいよ。
    面倒だったみたいで、キリのいい日に役所に届け出したみたいなの。なんつうアバウトな祖父母なんでしょう(爆)。
    小さい頃はそんな祖母に瓜二つだった私は完璧その性格を引き継いでおります(水爆)。
    さくらちゃん、12歳ホントにおめでとう!
    ゆめ鼓さんの優しくて温かい気持ちがさくらちゃんに伝わってるんでしょうね。
    あのさくらちゃんの笑顔見てると、そう思います。
    さくらちゃんにうまうましてもらえるマフィン頑張って作るからね~。
    待てってね!

  1. 売れるでしょ~しゃんさんマフィン!
    ブルーベリーマフィン美味しそう!!
    んっ?しゃんさん父様と一緒かも。。

    • しゃん@管理人
    • 2006.04.05 6:06am

    そうなの?売れるの?!
    いや~ん、本気にしちゃうぞ(笑)。
    今度ラズベリーでも作ってみようと思ってます。
    あとベリーミックスもよさげだなぁ~と。
    りんごが4分の1入ったのも作ってみたいし、軽食向け
    のも作ろうかと思案中。
    そう言えば、47行けなくなりそうです(涙)。
    マフィン屋開店しようと思ったのになぁ~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP