ミネストローネ

ミネストローネ
3日程、ジャンキーな夕食が続いたため、身体が野菜をたっぷり欲しがっていたので、今晩はミネストローネ。
ソニックも一緒に食べられるよう、タマネギは入れない。
オリーブオイルで粗みじんにしたニンニクを炒めて、1センチ角に切った人参、セロリ、ブロッコリーの芯を炒める。水を入れて一煮立ちしたら、トマトの水煮缶を入れてさらにクツクツ。1センチ強角に切ったジャガ芋とブロッコリー、小房に分けたしめじ、白インゲンの水煮を入れて火が通るまでクツクツしたら出来あがり。
野菜の旨味がたっぷりでソニックにはそのままで、私たちには塩こしょうして、ゴーダチーズなどをおろしてくわえれば美味しくいただけます。たっぷり作って、気が向いたときに温めていただきます。ショートパスタやポーチドエッグをくわえれば、ボリュームたっぷり。これ一品でお昼は満足満足。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by P太郎ママ

    うわ~~~おいしそうっ!
    ミネストローネって、寒いときの食べ物って気がしない?
    たぶん、イタリアでは、みそ汁のように年中飲んでいるんだろうけど。
    急に冷えてきたから、写真見た瞬間に、食べたいっ!って思いました。
    だけど、タマネギも入れちくり~~@煮たタマネギ大好き女

  2. by しゃん@管理人

    長時間煮込まなくても作れるミネストローネは大好きなの。
    寒いときの食べ物ですよね。よくお邪魔するイタリアンでも秋冬しかメニューに並ばないの。そこは正統派のミネストローネ(つまり豆が入ってる!)なので、いつも注文します。
    みそ汁・・・確かにそう!
    そうそう、肉じゃがの材料をトマト水煮缶で味つけると、なんだか肉じゃがチックになるんだよ~。トマトと醤油って成分似ているのかもしれません。
    最後にフライドオニオン入れる手もあるよ~。
    あっ煮たタマネギが大好きなのか・・・(汗)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)