紅玉

おうちごはん


スーパーの店頭に並ぶと必ずカゴに入れる紅玉。
DANも私も大好きな酸っぱいりんご。
今回は中島デコさんのレシピでアップルパイの中身 フィリングのみ作ってみる。
これさえ作っておけば、思い立ったときにパイも作れるし、パンやマフィンに混ぜ込んで楽しめるし、パンケーキにトッピングしても美味しくいただけるので、マクロビオティックなレシピでいつかは作ってみようと思っていた。
りんごとレーズン、アップルジュース、葛粉のみで作ってあり、甘みは強くはないけれど、ほっとするお味に仕上がりました。
明日の朝はパンケーキかなっ。


年賀状をそろそろ考えねばという思いがよぎり、フィリングを撮影したついでに、室内での


ソニックと


アスカをパチリ。

いいお顔だね〜。
朝日を浴びて、白とびしているけど・・・。それも味があっていいかも。
でもやっぱりお外で元気に走り回っているお写真がいいよね〜。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP