横浜ぶらり旅 その1

おでかけ


もう10日以上経ってしまって鮮度が落ちきっておりますが・・・ゴルまみれを満喫してきた横浜ぶらり旅をやっとUP。

11月28日の朝、最寄りの駅まで仕事だよ〜なDANに無理を言って送ってもらったら、ちょっと早めに名駅についてしまったので、マーメイドカフェで時間調整後、新幹線の乗り場へ向かう。
ここでP太郎ママと合流して、いざ横浜へ。
横浜で待っててくれたのは幹事のApimamaじょんモカ母さん、ミアさん。そして少し遅れて関西組のアルママおさるさん、kikuさん、ななんずさん、ゆめ鼓さんと合流。

目指せ山手!
そして山手でSindyままmasumiさんと合流。

さらにテクテクテクと歩いて・・・


山手十番館さんにて、こんな豪華なランチを満喫。
朝食抜きで来て良かった〜(笑)。
飾り付けの研究をとパチパチ撮影後、しっかり完食♪
しかし実は、お話に夢中になってしまい、フランスパンを半切れ食べ損ねたのが悔やまれます。

ランチ後は山手をふら〜っとお散歩。
北原氏のお店に差し掛かったところで登場したえっこたん。


おんぶ大好きなんですって。ちょっとうらやましい。ソニックでやってみようかなぁ〜。


こちらは北原氏のお店の看板犬TJ君。おっとりした素敵なコでした。
GRの魅力ってこういうおっとりした雰囲気なんですよね。ボーダーやミュンでは味わえない雰囲気です。

山手から元町を散策して、中華街へ。


まずは商売の神様へお参り。
ココではコレ、ココではコレ、そしてココではコレ情報をしっかり仕入れて、今回はお買い物ゼロ。ちょっと月餅にはひかれたが・・・。ゲッペイ祭りを堪能していた方もいらしたし・・・(笑)。どれが一番美味しかったか教えてくださいね〜。

そして夕食をいただくお店に差し掛かったところでSindyままとお別れ。
一日お付き合いいただき、ありがとうございました。


夕食をいただいた四五六菜館ではサプライズ続き。

着席したら突然ケーキが運ばれてきて、kikuさんと私の目の前にど〜んと置かれて目がテンに。
kikuさんは11月25日、私は11月20日がお誕生日ってことでサプライズ〜なケーキ
皆さんありがとうございます。とってもうれしかったです。


なんでケーキと杏仁豆腐しかちゃんと撮れてないんでしょ〜(爆)。
もっともっといっぱいいただいたのですが、食べるのに夢中でお写真ほとんどなしでした。
食い意地はっていると、こんな失敗も多々あります(汗)。

そしてもうひとつのサプライズは・・・

Apimama 銅メダルおめでとう花束の贈呈。
前日にP太郎ママからもらったMailには『Apimamaを泣かせろ』指令が・・・。
指令はきっちりクリア。

本当におめでとう!

進級試験にも合格したとのことで、さらにおめでとう!!

スポーツってやっぱりいいよね。
私は運動神経切れているけど、スポーツって素敵だとしみじみ思いました。
山歩き復活しようかなぁ。

そして横浜ぶらり旅はその2に続く。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP