横浜ぶらり旅 その1

横浜ぶらり旅 その1


もう10日以上経ってしまって鮮度が落ちきっておりますが・・・ゴルまみれを満喫してきた横浜ぶらり旅をやっとUP。

11月28日の朝、最寄りの駅まで仕事だよ〜なDANに無理を言って送ってもらったら、ちょっと早めに名駅についてしまったので、マーメイドカフェで時間調整後、新幹線の乗り場へ向かう。
ここでP太郎ママと合流して、いざ横浜へ。
横浜で待っててくれたのは幹事のApimamaじょんモカ母さん、ミアさん。そして少し遅れて関西組のアルママおさるさん、kikuさん、ななんずさん、ゆめ鼓さんと合流。

目指せ山手!
そして山手でSindyままmasumiさんと合流。

さらにテクテクテクと歩いて・・・


山手十番館さんにて、こんな豪華なランチを満喫。
朝食抜きで来て良かった〜(笑)。
飾り付けの研究をとパチパチ撮影後、しっかり完食♪
しかし実は、お話に夢中になってしまい、フランスパンを半切れ食べ損ねたのが悔やまれます。

ランチ後は山手をふら〜っとお散歩。
北原氏のお店に差し掛かったところで登場したえっこたん。


おんぶ大好きなんですって。ちょっとうらやましい。ソニックでやってみようかなぁ〜。


こちらは北原氏のお店の看板犬TJ君。おっとりした素敵なコでした。
GRの魅力ってこういうおっとりした雰囲気なんですよね。ボーダーやミュンでは味わえない雰囲気です。

山手から元町を散策して、中華街へ。


まずは商売の神様へお参り。
ココではコレ、ココではコレ、そしてココではコレ情報をしっかり仕入れて、今回はお買い物ゼロ。ちょっと月餅にはひかれたが・・・。ゲッペイ祭りを堪能していた方もいらしたし・・・(笑)。どれが一番美味しかったか教えてくださいね〜。

そして夕食をいただくお店に差し掛かったところでSindyままとお別れ。
一日お付き合いいただき、ありがとうございました。


夕食をいただいた四五六菜館ではサプライズ続き。

着席したら突然ケーキが運ばれてきて、kikuさんと私の目の前にど〜んと置かれて目がテンに。
kikuさんは11月25日、私は11月20日がお誕生日ってことでサプライズ〜なケーキ
皆さんありがとうございます。とってもうれしかったです。


なんでケーキと杏仁豆腐しかちゃんと撮れてないんでしょ〜(爆)。
もっともっといっぱいいただいたのですが、食べるのに夢中でお写真ほとんどなしでした。
食い意地はっていると、こんな失敗も多々あります(汗)。

そしてもうひとつのサプライズは・・・

Apimama 銅メダルおめでとう花束の贈呈。
前日にP太郎ママからもらったMailには『Apimamaを泣かせろ』指令が・・・。
指令はきっちりクリア。

本当におめでとう!

進級試験にも合格したとのことで、さらにおめでとう!!

スポーツってやっぱりいいよね。
私は運動神経切れているけど、スポーツって素敵だとしみじみ思いました。
山歩き復活しようかなぁ。

そして横浜ぶらり旅はその2に続く。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)