雪原にて

おでかけ

この三連休は今シーズン初のふたりと二頭でのダイナランド入りでした。
初日は11時過ぎにダイナを後にして、蕎麦正さんでそば切り、ざる蕎麦、野菜天ぷらをいただいて、いつもの雪原を目指す。
去年遊んだ場所が年末から続く大雪で、スノーシューがないと侵入不可だと判断して、クロスカントリーコースが作られている奥を目指す。
DAN&アスカ組が先陣を切り、少し遅れてしゃん&ソニック組が続く。


うひょひょ〜なソニアス。
実はソニックもフリース地のお洋服を着用していたのだが、テンション上がりまくりで、DAN&アスカ組に追いつこうと、無理なショートカットをしたら、雪の重みに引っ張られてお洋服が腹巻き状態になってしまい、そのままお手紙読もうとしたので、危険を感じて早々と脱がせました。


テンションさらにUP!


コマンド待ち中


うん?これはなんてコマンド?!


アスカもテンションUP!


初日は人出も少なくて快適だったが、二日目のダイナランドは一番下の駐車場まで満車。
DANはチームダイナ入り、しゃんはいつものようにソニエースひきこもり。


編物がはかどりました(笑)。

連休中日は他のスキー場も混雑必至のようなので、ソニアスのお楽しみは、途中の道の駅でお茶を濁して終了。雪が少なかった一昨年と去年は遊ぶ場所に困る事はなかったのだが、今年は雪が多過ぎるため、遊ぶ場所探しは大変。そしてスキー場での夜や早朝の散歩も大雪とクルマのタイヤが作り出すつるつるの路面のため危険が伴う。今回もちょっとした不注意で、すってんころりんしました(滝汗)。でも雪が多いことでのお楽しみもいっぱいあるからプラスですけどね。

最終日はチームダイナの講習が終わり次第帰宅開始。
この日、陽気が良くて、ダイナランドセンターハウスの屋根に積もった雪がドシンドシンと音を立てて落ちてきて、音響シャイなソニックは駐車場内を散歩中にパニックになり、トリーツで釣ってなんとか車中まで連れ戻す。しかしその後、ソニエース内からなかなか出ようとしない。
シーズン中、同じようなシチュエーションは度々あるだろうから、なんとか打開策を見つけなければ・・・でも今シーズンはあと何回ふたりと二頭での出撃があるかは不明。
もう連休も3月までないしね〜。3月は・・・ふ〜む〜だし・・・なぁ〜。
とりあえず当分なさそうです。
ダイナな皆様、ひとりすとなDANをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP