マクロビオティックなスイーツ

マクロビオティックなスイーツ

はじめてマクロビオティックなスイーツをネットで購入してみました。


以前、料理教室で数回お世話になった鎌倉ツリープの限定20個の福袋に入っていたチョコレートタルト森羅
その昔(実は今でも少し・・・汗)チョコレートジャンキーだったので気になっていたスイーツでしたが、ホールをDANとふたりでいただくのはとてもじゃないけど無理だと言う事であきらめていました。でもよ〜く考えてみるとスノーボードシーズンなら、いくらでも消費してくれる人たちがいるってことで、福袋に入っていることを知りポチッとさせていただき、16日に着荷。


濃厚なチョコレートとクレームダマンド生地そしてタルト生地との相性がよくて、8分の1カットで十分満足でした。タルト生地もクレームダマンド生地も習ったばかりですから、左人差し指の怪我が完治したら、フルーツタルトを試作予定です。試食係の方々よろしくね♪

先週末、左人差し指を深く切ってしまいまして、只今、高機能サビオのお世話になっております。実は隠れ左利きなので、不便この上ないです。何かの拍子に無意識に左手を使おうとして「Oh!!!!!」とのたうちまわっております(汗)。
そして今朝方、怪我をしてからご無沙汰だった朝の散歩を久々にしてきたのですが、左手を使うことの多い散歩は10分で「勘弁して・・・」でした。当分、お散歩はDAN担当でお願いしようっと。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)