首にタオル

日々のあれこれ

昨日は4週間ぶりの整体DAYでした。
もう左肘は随分快復していて、あとは微調整していけばOKとのこと。ホッと一息です。
思えば、こちらにはじめてお邪魔したときは、左腕はしっかり固まっていて、動かすのもままならない状態だったのに、施術していただいた途端に見た目は普通に近くなってしまい、DANがその姿を見てビックリしていたものです。でも焦りが出始めたときに「なんでちっとも治らないんでしょうかね?」ってボソッとつぶやいたら「何言ってますのん。あの最初来たときに比べれば、今は見た目ほぼ普通じゃないですか。ある程度、動かすのも不安じゃなくなってきたでしょ。自分が動けると、気持ちも優しくなるでしょ。そういうのが大切なんだよ。」とお話してくださいましたよね。あ〜この方に出会って本当に良かったって思った瞬間でした。出会うきっかけを作ってくださったご夫婦にも感謝です。
そしてこの半年間、左側をかばう癖がついてしまい、古傷が再発したり、精神的に落ち込んだりで、本当にいろいろありましたが、DANはもちろんのこと、整体の先生や友人達・・・それはそれはいろんな方にサポートしていただけて、とてもありがたかったです。


ソニアスも昨シーズンに比べて、お楽しみが少ない初夏から秋だったので、ちょっと不満だったかな?!あっでも今シーズンはお気に入りのドッグランが出来たから、それでチャラに・・・はならない?!もうスノーボードシーズン突入だから、ゲレンデまでの道中でいろいろ楽しもうね!


そう言えば、今回の施術中、冷え性の話になって、眠るときに首にタオルを巻くといいよと教えていただいて、早速昨晩試してみたところ・・・寝過ぎました(汗)。
施術直後ってこともあるんでしょうけど、あまりに快適で・・・。冬場のソニエース内での車泊時にも使えそうですね。エアヒーターがついているから、あまり寒さは感じなくなってきたとはいえ、やはりスキー場での車中泊は厳しいものがありますからね。


いつもスノーボードのオフシーズンに突入すると体重が増えるDANですが、今シーズンは思ったより増えてしまいシーズンインまでにある程度のレベルに戻そうと四苦八苦中の模様。
しかし実は1年前から膝の状態が悪いみたいなんです。しゃんの好きな山歩きは到底出来そうにないそうで、危機感を覚えたので、昨日、整体の先生に事情を話して、予約を取りました。
しゃんも同行して、家でも出来るマッサージを教えていただけるようで、とても楽しみです。
よろしくお願いします!

そんなDANですが・・・


このコミックの最新刊を読み、体調も万全で、食への興味も復活しつつあるしゃんに、昨晩リクエストがありました。
詳しくはココでは書けませんが、DANの早食いと胃腸なら確かにそうかも!と思える部分もあるので、実践していけるよう努力していきますね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP