データ救済不可

仕事の合間を縫って、アップルストアへ行ってきましたが、結局、バックアップ出来ていないデータは助からずでした。コンシェルジュのお兄さんがいろいろ試みてくださったのですが、無理でした(涙)。まぁ1ヶ月のデータだけだし…って今シーズンの初雪遊びのお写真もあったなぁ~(遠い目)。あとあのサイトのデータもバックアップしてないし…まぁ別にあ~すればいいだけなんだけど…めんどくさい。
フォーマットは無料なのでその場でお願いして、コンシェルジュのお兄さんのおススメのとおり、メモリー強化のため大須までテクテク歩いて行く。
でもGOODWILLってどこ?と思いつつ、赤門通りを何気に歩いていたら行き着きました。
「アップルは相性が合うのを合わないのとがあるので動作確認をしたほうがいいのですが、こちらがやるとお金がかかるので…」とおっしゃるので、メモリのカバーを自分ではずして、いざセットと思ったら、生まれつき不器用な手のため上手くいかずで、結局、GOODWILLのお兄さんの手を思いっきり借りることに成功(笑)。何も言わなかった(珍しい~)のに、お値段も負けてくださって助かりました。
その後、松坂屋に寄って、れもんでババロア、キルフェボンでタルト、特設売り場でお正月飾りを買って岐路へ。
ただ今、なんとかLeopardをインストールしています。
これやるためにカーネルパニック起こさせたようなものだわね~。
あ~でもアップルストアで見たi-Macいいなぁ。20インチでいいから欲しい。
やっぱりDANが言うように、仕事用とネット用は分けた方がいいんだろうね。
本業で使っているwinなんて、かれこれ10年は使っているけど、問題なしだもの。ネットにつなげていたときは問題あったんだけど、ネットなしにしたら、すんごく調子いいの。あ~でもmacでする仕事って、仕事であって仕事じゃないから、微妙よね(謎)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)