菅平スノーシューイング with Dogs♪ 一日目

おでかけ


まさか菅平でこんな風景が待っているとは思いもせずに、お気楽に出発したのは金曜日の夜。
名神から中央道に入り、松本辺りの雪のない風景に「こっちの方はあまり雪ないのね〜」「やっぱり今シーズンは奥美濃の方が雪が多いんだ」と話していたら、途中から路肩に雪が・・・。車中泊予定の松代PAに到着する頃にはうっすらですが、雪景色が広がっていました。
さくっと車中泊の準備をして、さくっと就寝。
そして6時頃に起床して、本日のお宿『ペンションIDA』さんを目指す。そのままスキー場の駐車場を目指せばいいのですが・・・実は峰の原スキー場の割引券が欲しかったんです。
須坂長野東ICを出て、R406を延々と走って、宿に着いたのは7時半ぐらい。雪がしんしんと降っている中、宿の前ではご主人が除雪中。駐車場の除雪が済むまで、道路上で待機。お宿が行き止まりで良かった。なにせガタイの大きいソニエースが、細い道でUターンするのは、至難の業ですから。
30分程して、無事駐車場の除雪も終わり、ソニエースを入庫。早い時間なのにすみませんと思っていたら、「お部屋へどうぞ」との声をかけていただき、早々荷物を運んでチェックイン。「お茶もどうぞ」と美味しい珈琲もいただいて、ほっこりさせていただきました。
ゆっくりした後、ソニアスのガス抜きをすべく、宿の裏手に広がる雪原を目指す。
しか〜し、ソニックは丸太橋を渡って少し歩いたところで、「俺様、アンヨが凍って、コレ以上無理!」と踏ん張るので、DAN&アスカ組を先に行かせて、ソニエースへ連れ帰り、DAN&アスカ組を追うはめに。こんなことで明日はどうなる?!と一抹の不安を覚えつつ、アスカと2時間ほど雪原を散策して終了。
そしてDANは峰の原スキー場へ行き、しゃんとソニアスはお部屋でまったり〜。実はVIRUS君(しゃんのアルペンボード)を積載してきて、2年ぶりに〜って思っていたんだけど、悪天候で滑る気ゼロになってしまいました。隔年滑走計画は今年で頓挫かもしれません。


宿の裏手には雪がこんもり。そして雪はしんしんと降り続いています。


悪天候の影響なのか、それとも山だからなのか、SBはときどきアンテナが立つものの、ほとんど圏外。検索中になっている時間の長い事ったら・・・。当分、docomoは解約出来そうにないなぁ〜。
BGMとしての役割だけのiPhoneは少し物悲しいけれど、それでも使えるだけまだまし?!


本を持ってくるのを忘れてしまったので、トップモデルさんをバシバシ撮影。


こちらも一応モデルさんってことで・・・凛々しくなったと評判のアスカちん。顔大きい(長いってのが適当かな)のばれちゃったけどね(笑)。

DANがスキー場から帰ってくると同時に、オリーブ&かりん、なつめ家が雪原散策から帰ってきて、お宿にチェックイン。そして程なくして、カノン&クリス家がチェックインして、全員集合!

我が家は夕食前にまた雪原散策に出かけたけれど、ますます降りがヒドくなり、早々に断念。
明日は果たしてどうなる?!

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP