高山オフ 我が家的一日目

おでかけ

やっとこ『高山オフ』の続きを記すことが出来ます。
いや〜・・・時間かかりすぎ(汗)。

11時に原山市民公園集合とのタイムスケジュールだったので、なるべく早い時間に公園に着いて、ソニアスのガス抜きをしようと言う事で、いつものように“誰よりも早く移動する男”DAN主導の元、自宅を6時半に出発。運転手はもちろんDANで。ところがサッカーワールドカップ観戦期間のDANはオネムなため、長良川SAにて運転手交代。で交代した運転手しゃんは何を思ったのか、郡上八幡ICで下道に下りてせせらぎ街道をチョイス。
でもね、このチョイス、きっと神様がささやいてくれたのよ。

だって・・・


モモちゃん、お久しぶり〜♪


ニコラス、元気だった?

モモニコ家に会えちゃったのよ!
も〜ホント偶然なの。モモニコ家とは偶然会えること2回目で、「きっと偶然がキーワードよね」って、4人と4頭で盛り上がってしまいました。


そして似た者同士な2頭は川へ洗濯に・・・(笑)。

小一時間楽しい時間を過ごして、「じゃ〜またね!」と再開を約束して、目指せ原山。

その前にパンGET。


DANがチャオ通いのときに見つけてくれたパン屋『NOBORIYA』さんです。
前回キャンプの帰りに初めてお邪魔して、すっかりファンになりました。
高山は美味しいパン屋さんが多い土地柄みたい。
市内にも、まだ未訪問のパン屋さんも数多くあるので、ふら〜っと歩いて、お邪魔してみようっと。

今回『NOBORIYA』さんではサンドイッチを中心に、ランチとしていただけるものをチョイス。
本当は前回買って、とっても美味しかったバケット買いたかったんだけど・・・また今度ね。


原山着。
ため池までお散歩して、ソニアスのガス抜きをして、ひとつのドッグランでほけら〜としていたら、幹事長P太郎家登場。そしてこたりん家も登場して、ちっさな木陰でのほほ〜んとしていたら、関西組(ゼファー家、ナナあんず家、福家、べっちゅ家、ゆめ鼓さん)も登場。Chai Latte家も登場して、皆でひとしきり遊び、あまりの暑さに高山市内観光の計画を変更して、ホテルへ直行することに。


標高の高いホテルの周辺は涼しくて、チェックインまで各自ホテル敷地内を散策。
ApiAlma家、ルーシー&Sindyまま、モカ家、あんず家、えっこ家とはこちらで合流。
そしてチェックイン後、幹事長Pママから「お食事まで皆で仲良く遊びましょうね」とのお達しがあったのだが、“誰よりも早く移動する”我が家は早々に撃沈。すみませぬ(滝汗)。

でも食事時間にはちゃんと起きて・・・。


美味しいお食事を堪能。

そして今回のメインイベント


P太郎くんとゼファーくんのお誕生日のお祝いを盛大にして、皆でわいわい盛り上がり〜、温泉に入って、部屋でまた撃沈。
あっワールドカップ期間のDANはサッカー観戦だけどね。
TVから聞こえるブルセラブブゼラの鳴る音を子守唄にしていたら、内線でお呼びがかかり、しゃんのみお隣のジョシ部屋へ。そして夜中まで繰り広げられたガールズトーク♪
楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

二日目へと続く。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP