チェリーパイ

チェリーパイ

『ツイン・ピークス』のクーパー捜査官がダイナーでいつもオーダーしていたのがチェリーパイ。
この『ツイン・ピークス』観たさに、WOWOWを契約したしゃんは、このチェリーパイが食べたくて・・・。でもケーキ屋さんに置いてある確立は非常に低く、たまぁ〜にあってもとっても上品で、あのクーパー捜査官が食べていたものとはまるで違うので、いつかは作ってみようと思っていたのだが、まさかわんこ用で作ることになるとは・・・。


パイ生地はアメリカン・アップルパイの要領で作り、チェリーのコンポートはわんこ用につき、メープルシロップ少量で仕上げてみました。
試食してみたところ、人間用としても問題なく食べられました。DANは「あんまり甘くないバニラアイスをのせて食べたい」と言いながら、半ホールも食べていましたが・・・アスカちんの家族記念日用なのに・・・ねぇ〜。しかも「しゃんが今まで作ったケーキ類の中で一番美味しい」とも・・・わんこ用レシピなのに・・・ちょっと複雑。


こちらは家族記念日一日遅れのディナーです。
オリーヴ家のまねっこをして、角食をくり抜いて器を作って、蒸した魚や野菜を詰め込んで、トマトソースをかけてみました。
ソニアスともパン好きなもので、なんとパンから攻めておりました。アスカちんはパンが大き過ぎて苦戦していたので、食べている最中に小さくカットしてあげましたが・・・。

次回の記念日ディナーはソニックのお誕生日です。
何作ってあげようかなぁ〜。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)