協力を仰ぐ。

日々のあれこれ

とりあえず皆に協力を仰ぐこととした今回の問題。
でもひとつだけはワタシ自身で解決しておかねばならない。
どう言葉を紡いでいくか。
それが一番の問題である。
最も大切にしなければならないのは誰なのか。
それを念頭に言葉を選んでいこう。
そして正攻法で行くべきだなとも。

立場の違い。
地位の違い。
職の違い。
今まで培ってきたものの違い。

それをひょいと乗り越えることはできないだろうけれど、やるべきことはやっておかないと。

ワタシは劣等感の塊である。
小学校入学時に学年一知能指数が高かったことが、この塊を作りあげた。
知能指数なんて、それまでにどれだけ学習していたかで変わるものだもの。
ワタシはチビの頃から本の虫だ。
与えられた多くの本を廊下に座り込んで、じっくり読んでいた。
そんな幼少期だった。
だから単に頭の回転が、皆より少しだけ早かっただけ。

そして今、こんな仕上がりとなっている(爆)。
不満はない。
どちらかと言えば、幸せだと思っている。

日々忙殺されているが、それは今までのんびりさせてもらったからだろう。
やれることは、ちゃんとやる。
やれないことは、やれるように考える。
そう思えるようになったのは、周囲に支えられたこれまでの日々のおかげ。
ありがとう。
これからもよろしくね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP