ガラスの腰がガラスのまま、悩みが増える日々。

高次脳機能障害

お盆休みに入ってから再発しそうになったギックリ腰。
メンテナンス不足だからだろうか、いまだによくなる気配なし。
そろそろブッダハンド(お世話になっている整体)へ行くべきか!?
と考えつつも、今日もヘロヘロと弟の診療所へ出勤。

一昨日辺りから少し悩んでいることがあって、その答えをパパに仰いでみたが、パパ自身がやっていることではないから、なんとも言えないとの答えが返ってくるのみ。
自分で考え抜くしかないのか。
確かにこちらの仕事はパパの範疇ではない。
こちらでの問題は、こちらの皆で解決するしかない。
本当、いろいろ起こりますわ。
で、ずっと悩んでいる次第であるが……。

人って今まで培ったもので成り立っている。
それを否定されることは、自分を否定されると受け止めるであろう。
否定ではなく、肯定しつつの路線変更。
それを言葉に表すにはどこをどうすればベストか。
あくまでも弟の診療所であること。
ワタシはそれを守る人。
守るためには……。
そんなことを考えつつ、MIU404のサントラを聴きながらの朝の移動。
う〜ん考えがやはりまとまらぬ。
まだ丸一日あるから、じっくり考えよう。
ベテランさんにも相談してみよう。
とりあえず歯式は取る(謎)。
小さなことからコツコツと(爆)。

日々悩みつつマネージメントをしているとは、弟は気がついていないであろう。
現に土曜日の後片付けでは、やはりひとつやるべきことを落としていた。
指摘するとやはりふくれっ面。
こちらもどうすべきかね〜。
とりあえず、帰りしなに
「やるべきことを全てやれずなのだから、自分自身で考えて治療を進めていく歯医者としては無理」
と言い残す。
長い文章なので、理解していないだろうけれど……。
だからかえって厄介なのだ。
さてこちらもどう進める。

頭が爆発しそうな夏の終わり。
そんな月曜朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP