あま酒屋

甘酒缶
下戸だけど、甘酒は大好きな私。いつも冬になると店頭に並ぶ酒粕を買って来て、お風呂上がりに一人分をちまちま作って飲んで就寝。あのつぶつぶ感が好き♪砂糖は黒砂糖にして、おろし生姜をたっぷりいれると、とっても美味しい。
この冬は酒粕をまだ買ってないなぁと思っていたら、実家近くのスーパーにて甘酒缶発見。
月桂冠製だし、生姜入りってなっているからちょっとはいけるかもとカゴへぽん。
実家で温めて飲もうかと思ったが、甘酒大嫌いな母がいるので遠慮して、帰宅後、温めて飲んでみた。
つぶつぶがない(涙)
やっぱり酒粕買わなくちゃ。黒砂糖と生姜もね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP