車deパスタ

車deパスタ1
車内で料理しようシリーズ第二弾(笑)。
本日はパスタ。
パスタは100gずつ小分けして輪ゴムでしばってタッパーで持参。ソースは途中のスーパーでお値打ち品レトルトパック購入。今回はママーのなすトマト2~3人前158円也。
スノピの鍋でお湯を沸かして、塩を一握り入れ、湯きりカゴをセットしてパスタ投入。少し間を置いてレトルトパックも投入。ここで火を止めてフタをする。湯で時間マイナス1分ほどであげて、プレートに湯を切ったパスタを入れて、パスタソースをかける。
さ~召し上がれ。
車deパスタ2
ちと甘い・・・。バルメサンチーズでいいのでチーズたっぷりと、カイエンヌペッパーもかけたい。次回から車に積んで行こう。
おまけ。
二代目だんご屋
帰りがけに、道の駅やまとの『二代目だんご屋』にてみたらし団子購入。
郡上八幡で食べたときは、高山で食べるみたらしと一緒で醤油味の辛いのだったのに、ここのは甘くてこってりのよくあるみたらし。醤油辛いの期待していたんだけど・・・。でも美味しかった。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP