さくらんぼ

山形産さくらんぼ
朝食には必ず果物をつける我が家。
春は苺、夏はメロンや桃、秋は梨や柿、冬はやっぱり柑橘類かなっ。
春と夏の狭間が問題で、この時期、な~んかパッとしないのよね。
で出て来るのがチェリーなんだけど。もっぱら朝食に出すのはアメリカンチェリー。
でも先日、ふと魔が差して(笑)、山形産のさくらんぼを買ってしまった。
でも桐箱に入った佐藤錦さんじゃなくてよ(爆)。
結論は・・・アメリカンチェリーが私たちにはピッタリだねとなった。
でも桐箱に入るようなさくらんぼを一人一粒ずつなら食べてみたいねって話にもなったが・・・。
今日は本当ならバタバタした一日になるはずが、そうならずに、のんびり過ごしております。ちょっと眠いのが難ですが・・・(笑)。
明日はお気にのイタリアンを食べに行くことになりましたし、さてさてあと少し頑張って働きましょう!

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • Meg
    • 2007.07.05 7:56pm

    山形産さくらんぼ。
    大好きなのですが、値段をみていつも断念。
    買いたい気持ちはスゴイあるのに。
    ぅ、ぅーん。なんとなく手を伸ばせません。

    • しゃん@管理人
    • 2007.07.05 9:34pm

    >Megちゃん
    そうなのよ。なんとなく手を伸ばせなくて数年。
    やっと手を伸ばしてみたんだけど・・・。
    高級な舌じゃなかったみたいでね~(笑)。
    まぁ佐藤錦さんじゃなかったし、それが救いかなぁ(爆)。
    今度、佐藤錦さんを4粒(!!)買ったら我が家にご招待するねん♪

    • くり
    • 2007.07.05 11:02pm

    憧れの桐箱入り佐藤さん(^^)
    いつか懸賞で当ててみたいわ~
    スイカはないの?
    我家2人なのに 丸なり買ってしまうので
    食べきるまでが大変です 笑 

    • しゃん@管理人
    • 2007.07.06 8:06am

    >くりちゃん
    おっ!懸賞って手があったか。
    それ狙ってみようっと。
    スイカ忘れてた。
    うちは丸のままだと小さい冷蔵庫がいっぱいになって
    しまうから4分の1とか6分の1のもの買ってます。
    小玉スイカは丸ごと買うけどね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP