八ヶ岳へ その1

おでかけ

土曜日の今日は午前半日はお仕事。日曜日の夜は八ヶ岳でアスカの宿泊施設初体験を予定している。最初は深夜割引を使うべく、夜中に岐阜を立つ予定でしたが、休日割引と通勤割引を有効利用出来ると知り、土曜日の午後に岐阜を出発する。
一宮木曽川ICから乗って、最初の休憩はいつものごとくソニックがひんひん言い出したので、一宮PAにて。ここでアスカがサーチしまくりとなり、ちょっと大変な散歩となる。どうやら猫さんの匂いがそこここでしていた模様。奥美濃へ行くときに立ち寄る長良川PAでも猫さんの匂いがするらしく、同じようなそぶりをする。猫さんたちにとって、SA、PAは魅力的な場所なんでしょうね。
ここからはタッチアンドゴーが続くので、切りのいい駒ヶ岳SAまではノンストップで行こうと話し合い、一気に走る。そして目標通り駒ヶ岳SAで長めの休憩を取る。疑似里山でめいいっぱい散歩を楽しみ、ちょっと小腹が空いた人間組は、夕食に差し支えなければいいんだけどと心配しつつ、軽めの食事を取る。ここで関東ナンバーのキャンピングカーの助手席にちょこんっと座った黒ラブさん発見。上りなのに関東ナンバー?!帰りなのか?と思いつつ中央道本線に戻る。そして長坂ICで下りて、目指すは『フィールドマジック』さん。
地図を見つつ走るが、暗くて看板がよく見えずで果たして行き着くのか?と心配して、ちょっとここで右折してみようと入った道が『フィールドマジック』さんへの道でした(笑)。
しゃんが食べたかったベジタブルカレープレートは売り切れになってしまったのが残念でしたが、この旅行中はマクロビを忘れようと誓ってきたので、チリビーンプレートをお願いしました。


キドニービーンズがほくほくでとても美味しかったです。今度、マクロビなチリビーンズを作ってみようと決意して、うまうまさせていただきました。


DANはチキンカレープレートをオーダー。口内炎が出来ていて、辛いものは辛いらしく、カレーを3分の1残してリタイア。残りは、しゃんが美味しくいただきました。

ここからまたR41を引き返して、車中泊の場所に予定していた道の駅 南きよさとを目指す。
到着したときは、まだ車の数も少なかったけど、夜中にソニアスの散歩で起きたときには、かなりの数の車が停まっており、テントを設営している方もいらっしゃいました。
ってことで、明日のために早めにおやすみなさい。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP