雪チラホラな節分

日々のあれこれ

午後からチラホラと雪が降り始めて、夜には白い風景が広がるかなぁ〜と期待したけれど、水っぽい雪で降雪量もほとんどのぞめず。でも気温はかなり下がっていると思われるので、夜のドライブは慎重に。
まずブラックアウトなんてことはないかと思われるけど、数年前のある雪が降る夜、R21のとある陸橋がブラックアウトしていて、前を走っていたRV車が、すす〜〜〜っと滑って、180を決めていましたから、用心に越したことはありません。
さらに慎重にならざる終えなかったのが・・・


コレ。
往復40キロのお出かけの行きにエンプティランプが点灯して、あららっ(汗)。
バモス君のエンプティランプが点灯するタイミングを知らないため、ドキドキしながらのドライブとなりました。(検索をかけてみたところ、36ℓタンクでエンプティランプが点灯するのは残り6ℓとなったタイミングらしい)
そんな慎重なお出かけから帰宅して、まず最初にしたのが・・・


豆まき。
ソニック分の8粒、アスカ分の4粒、合計12粒だけ撒いて、あとはDANと私がぱくぱくぱく。
保険屋さんからいただいた升入り煎り豆には金平糖も入っていました。で、きっちり金平糖だけ残っています。
鬼さんにでも食べていただきましょうかね〜。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP