昨日の弟。

高次脳機能障害

今日から1週間、弟の医院もお休みとなります。今回は少し長めにお休みをいただきました。

まま本業の仕事がた〜んと残っているので、それを少しずつやらねばですし、入院中の弟には毎夕、差し入れを持っていき、洗濯物を回収してこなくてはですので、メリハリがあって良いかな。

そんな弟の昨日の様子を少しだけ。

一昨日の晩、パパから随分、顔がしっかりしてきたと聞いて、本当に?と思い、いつものように差し入れをコンビニで買って病院へ。
病室に入った瞬間、あっ!本当だ!と判る変わり具合。ただしいつものようにベッドにゴロンッと横になっていたけどね。
毎夕、病院へ差し入れを持って行き、洗濯物を回収し、洗濯して届けてくれているパパだからこそ、この変化に気がついてくれるのだし、本当に変わってきているから、うれしい一日の終わりとなった。

リハビリの担当から腕時計を持ってきてくださいと、この月曜日に指示があったそうで、火曜日にワタシのSUUNTO VECTORを持参して、腕にはめてあげた時には、まだ薄ぼんやりした顔だった気がする。でも腕時計を見て、とてもうれしい顔をしていたそうだ(パパ談)。
そして水曜日には、リハビリスタッフお手製の日めくりがかかっていた。月日そして曜日の概念が抜け落ちているので、それを取り戻すためにね。

[voice icon=”https://cafesonic.jp/wp/wp-content/uploads/fullsizeoutput_2bb1.jpg” name=”パパ” type=”r”]
(病院食を見て)かぼちゃ残ってるやん
[/voice]
[voice icon=”https://cafesonic.jp/wp/wp-content/uploads/IMG_8880.jpg” name=”しゃん” type=”r”]
食べてみよっと(パクパク)美味しいよ。
[/voice]
[voice icon=”https://cafesonic.jp/wp/wp-content/uploads/cut-menuchi.gif” name=”闘う歯医者” type=”l”](手を振りながら)ダメダメ。
(LAWSONの関ヶ原合戦弁当を食べつつ)うめぇ。
(天むすを食べようとして)食べにくい。
[/voice]
[voice icon=”https://cafesonic.jp/wp/wp-content/uploads/IMG_8880.jpg” name=”しゃん” type=”r”]
明日はデパ地下でサラダでも買ってこようか?
[/voice]
[voice icon=”https://cafesonic.jp/wp/wp-content/uploads/cut-menuchi.gif” name=”闘う歯医者” type=”l”]
いいねぇ(^-^)v
[/voice]

[aside type=”boader”]短期記憶障害
デパ地下でサラダでも買ってこようか?
の会話は翌日には忘れている可能性が大です。
現に数日前には、日に4度も電話してきたんだよと話しても覚えていません。ただしここ数日は電話してくることがなくなりました。落ち着いてきた証拠だと思われます。
[/aside]

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP