熱量。

日々のあれこれ

思うことあって、様々な方面との交渉をしている。
そんな中、熱量の違いを感じた同じ業種の2名に出会った。
おひとりはアポなしでいらした。
診療中でワタシは受付業務を担っているため、時間を変えてもらうようにお願いした。
お願いした時間にいらして、名刺交換をして、お互い一通りの説明後、帰られた。
おひとりは電話でアポをとっていらした。
状況の説明などをして、相手からの質問もあり、30分以上お話しさせてもらった。
その間、彼はメモを取り、思いつく限りの質問をしていった。
会社に帰ってから、上司からの指示で用意して欲しい書類の提示の電話をしてきた。
こちらも早々に準備して、今日の昼にお渡しすることとした。

この違いはなんなのだろうか?

同じ業種であり、お願いしていることも同じである。

個々が培ってきたスキルの違いなのであろうか?

これはどの業種にも当てはまることであろう。
歯科医院においてもそうである。
しかしスキルの積み重ねだけでなく、それをどう活かすかは、本人次第なのかもしれないが……。
面白いなぁと思いながら、この流れを見ている。

ワタシは元来、引きこもり体質だ。
人付き合いはすごく苦手である。
しかし引きこもっていられなくなり、今現在こうしている。
そして様々の人を観察する機会に恵まれた。
これを生かさない手はないなぁと思う今日この頃。

さて、さらにどう動くか考えましょうかね。

アイキャッチは行きつけの木里吉里さんの五目ラーメン。
うまうまですよ〜♪

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP