進むべき道は。

進むべき道は。

4月から土曜日はずっと臨時休診としているのだが、午前中に患者さんから電話が入って、ちょっと……ってことで、往復してきた土曜日。
とは言え、おうちでの時間が増えたので、ワタシは少し気楽になったのですが、今後のことも真剣に考えなければなりません。
そして今回のコロナ禍な世の中を見つめつつ、どう舵を切るべきかを思案する日々。
歯科とは言え、医療関係を営み、人の動きや物の動きを見つめていられたことは、今後の糧になったと感じている。
こう動くとこうなる。
ここをこうするとそうなる。
などなど、本当に学びの多い日々だったし、今後も学ぶべきことがいっぱい出てきそうで楽しみでもある。

そして日曜の昼には、意外な電話が1本入りまして、さてどう動く!? と思案することとなりましたが、案外ことは簡単で、ワタシが動きやすいようにするがベストなのではとの結論となりました。
パパにはあれやこれやと言われましたが、今の今までこういう状態で、これ以上、何が出来る訳でもないし、ワタシもそろそろ疲れが取れきれない状態となっており、まま今、できている話をなんとか通すようにすべきが先ではないかと……。
でその先はひとつひとつ潰していく。
それしか今のワタシには出来ないのですから。
そんなことをうつらうつらした頭で考え続けていたら、今朝、5時30分にしか起きられずで、すっごい焦りました。
お弁当作る時間が20分しかないなんて、洒落になりませぬ。
実は数日前に10分しかなかったこともありましたが、その時は前日に炊いたお揚げさんがあったので、それに酢飯詰めてクリアしました。
雑な詰め具合ではありましたが、まぁ良かろう(爆)。
今回はソーセージやオムレツ、イチゴなどを詰め込んで、お子様弁当として、茶を濁すことに成功しました(笑)。

さて5月最終週、ゆるりとまいりましょう。
そんな月曜の朝。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)