書類に埋もれる。

日々のあれこれ

12月の第一日曜は、突発的な居間の掃除からはじまり、押し入れに入っていたエレクターを引っ張り出してきて、前々から思っていた位置に設置。
その後、そこここにあった物を移動して、あれこれとやった後、書類整理に突入。
いつものように居間全体を使っての書類整理は、ペタンッと座り込んだワタシを中心に書類がまる〜く置かれて、パパ曰く
「衛星作っとる」
だそうだ。
調子に乗って、そのまま日をまたいでしまいました。
途中、珈琲豆の買い出しや、蘭丸のトリミングのお迎え(送りはパパにお願い)や、夕ごはんを食べに出たりしたが、ほぼほぼ家の中での作業の一日だった。

腰が痛い。

少し前から、「腰ヤバイ」と思いつつ、日常を送っていたため、今回の無理で、もう一段階ヤバイがあがったようだ。
養生せねば。

今回は弟のところの書類整理を主にしたのだが、弟が書類を無意味に触り、移動させたりするので、診療所で事務室としている部屋に置いておくことが出来なくなり、本業事務所へ移動した。
移動する際にザクザクと持ってきてしまったため、今回の書類整理の時に「へっ!?」と思う書類が発掘された(汗)。

失敗(滝汗)。

ままリカバリーできる範囲の書類だから良いのだが……。
しかし何でそんなところに埋もれていた。

そして発掘した書類の中には、あぁ〜ここでもかぁ〜と思われる間違い探しを見つけた。
いやはや、人は窮地に陥ると小手先であれこれするんだね(謎)。
おや!? と思っていたことが解決されたので、ワタシ的には良かったのだが。

もう少し書類整理しやすくすべく、本業事務所ではなく、居間の一角に弟の診療所の書類を置くスペースを作ることとした。
本業でもネット申請の書類は、居間の一角に置きっぱなしだし……。
じわじわと訳がわからなくならないようにせねば。

そんな日曜夜中。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP