待ちました。

日々のあれこれ

やっとビルトインガスコンロとガスオーブンの入れ替えが施工される。
確か去年末にオーダーしたはずなんだが……。

8ヶ月も待ちましたよ。

機器が在庫薄なこともあったが、最大の問題は入れ替える前の機器にあった。
もう今は作られていない幅900mm弱のガスコンロとガスオーブン一体型だ。
900mm弱のガスコンロにするためには……と考えたが、初期段階で却下された。
ならば標準の600mmのガスコンロかぁ〜で、納得いくものにたどり着くも、問題は隙間である。
600mmのガスコンロを安定させるために隙間を埋める必要がある。
それをどうするかが問題となった。
ガス屋さんがキッチンメーカーさんに依頼するも却下となり、次は家具屋さんが出動。
なんとか収めることができるらしい。
ただし目隠しとなる。
収納じゃないんだと少し残念であったが、致し方があるまい。
それにしてもなんで家を建てるときに、この機器を選んでしまったのだろう?
かっこよかったんだよね(笑)。
ガスオーブンは絶対欲しかったし。
NとRで悩んだ覚えがある。
同じ900mm幅のもの。
ちなみにRも今はその規格のものは作っていない。
Rだったら、修理でクリアできたのかしら?
でもまぁ今回、ビルトインガスコンロとしては高いなぁ〜とずっと思っていた見た目好みな機器を入れれて、結果オーライだけどね。
納期が伸びたことで、ガスオーブンも入れる気になったし。

やっとパン焼きも本格再開できそう。
ガスオーブンも初期の段階から不調だったから、入れ替えできて満足でもある。
着火が上手くできなかったんだよね。
何度も何度もしつこくオンしないと着火しなかった。
ガス線の取り回しが悪いんだろうか?
でもコンロにはそんな不具合なかったし。
今日、ガス屋さんに質問してみよう。

さて臨時で買って使っていたガスコンロはどこに移動させようか?
染色用で使おうと思っているんだが……。
ベランダが無難かな。
アウトドア用テーブル、なんかなかったかなぁ。

そんな木曜朝。

そろそろ蘭フアを事務所に移動させよう。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP