ちょっとした変化。

ちょっとした変化。

GWが終わりました。
3日と5日は弟のところに顔を出したが、5日にベーコンエピとミネストローネを夕ごはんとして差し入れに行った際に「やることない〜」「暇だ」と愚痴っていた弟。パパに報告したところ「進歩したね」と驚いていた。何気に聞いていた発言であったが、そう言えば今までなら連休であっても、日がな一日ボ〜〜〜ッとして終わっていたようだしね。ただし今回のこの発言に対して「自分でやることを見つければいいでしょ」と返答したのだが、車の運転が出来ないから、出かけられないとジェスチャーを交えて返してくる始末。歩け!がワタシの本音なんだが、どうも歩くのは好きじゃないらしい。
駅まで歩いて行って、隣市まで電車で行けばと提案すればとはパパの意見。
パパもワタシも歩くのは苦にならないタチなので、こういう案が出るのだが、ご近所コンビニまでの距離(片道500m)が遠いと思う弟とは距離感が違うようだ。自転車を利用すれば、もう少し遠くまで行けるであろうが、自転車はない。あったとしても乗るとは思えない。
次の長期休暇はお盆休み。それまでに時間を持て余すことのないよう、何か良い趣味を見つけられるといいのだが、元々無趣味に近い弟なので無理かね。「キャンプ場に一緒に行く?」と冗談で聞いたが、弟にはハードルが高いらしい。パパも「え〜〜〜!?」って言ってたし(笑)。ワンコたちも一緒だから、まま無理だけどね。

私たちはと言うと、パパは仕事三昧、ワタシはパン焼き三昧なGW後半でした。ワタシは仕事もちょっとだけしましたけど、パン焼きの神様が降りてきちゃったので、それに集中してしまいました(滝汗)。まだパン焼きの神様がいらっしゃるようなので、お粉を追加発注しまして、お休み毎に焼く予定です。試食係いっぱい確保したのでヨシヨシです(爆)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)