食養 Aug 14 '06

今日からひるがの高原キャンプ場で2泊3日のキャンプ。
朝ご飯は最近ブームなフルーツサンドと白鳥のスーパーで購入した助六をオフシーズンなひるがの高原スキー場でいただく。フルーツサンドは桃とオレンジを生クリーム&サワークリームで和えて市販のサンドウィッチ用食パンにサンドしたもの。ちょっと水分過多だったせいか、パンの片面がしっとりし過ぎて食感があまり・・・だったけど、美味しくいただけました。
お昼ご飯はチェックインしたひるがの高原キャンプ場で残りのフルーツサンドをいただく。
そして夕ご飯は・・・。
食養8/14夜
玄米パエリアのつもりで作り始めたが、なぜか玄米リゾットになってしまったもの、白鳥のスーパーで購入した飛騨牛ランプ肉(OH!高級:笑)のステーキ&ハーブミックス、偶然一緒になったMOMO家からいただいたソーセージ、バナナピーマンのソテー、キムチ2種、わさび漬け。
リゾットに変身してしまったパエリアを眺めながら、やっぱりパエリアパンいるかなぁ~としみじみ。でも玄米を湯がいた後にちゃんと水切りしなかったのが敗因かもしれないなぁ~。またチャレンジしてみよっと。他のレシピも研究してみるのも手かもしれないなぁ~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP