それぞれ

白黒たち→白茶たち


土日とお客さん続きだった我が家。
両者ともソニックが大好きなご夫妻。
車が駐車場に入った瞬間からソニックは気がつき、「お迎えに行くの〜!」とはかはか。アスカもつられて「行くの〜!」
2頭とひとりで階段を下りて玄関へ行き、お出迎え。
ソニックは身体全体で喜びを表し、大歓迎。土曜日はなんとか我慢出来たみたいだけど、日曜日はどうしても我慢出来ずに失禁(滝汗)。うれしょんとも言うらしいが・・・実の激しいうれしょんだ。土曜日と変えたのはリードをつけたこと。やっぱりリードつけることなく、コマンドでの方がいいみたい。


アスカはというと、「行くの〜!」と元気に玄関まで来たのはいいけれど、家族以外の人にはかなり距離を置いて、慣れるのに時間がかかる。相手が距離を縮めようとすればするほど逃げる。

居間に入ってきてもらっても、それは同じ。
ソニックは大歓迎で、お客さんが座ったソファの真ん中に鎮座して「なでれ〜!」「ボクってかわいいでしょ」とアピールしまくり。
アスカは遠巻きに様子を見つつ、DANとしゃんの周りをうろうろ。それでも日曜日の最後の最後には「あたちアスカ、よろしくね」とご挨拶出来るようになりました。
でもまた次回来てくれたときには、ふりだしに戻っているでしょうけどね。

さてそんなうれしい二日間を過ごしたソニックですが、日曜日の昼から少し体調を崩しています。どうも興奮し過ぎたのが良くなかったみたいです。普段の生活に大興奮する場面なんてほとんどないですからね〜。いつもまったり〜な癒し犬(イヤシ犬 でもあるが:笑)
今週はのんびり過ごそうね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP