ぺこりのパンが・・・。

ぺこりのパンが・・・。

お昼に少し時間があったので、DAN指令の元、ご近所のパン屋さんと珈琲屋さんに買い出しに出かけて、DANのワインおつまみ用に『レーズン&ノアのライ麦パン』、ソニアス用に『ブルーベリーのベーグル』を買って、るんるんるん♪と帰ってきて、事務所でちまちまお仕事して、3時の休憩時にさ〜て今日は遅れたけど、アスカちんのお誕生日ディナー作らなきゃだから、下ごしらえしておこうと頭の中であれして〜これして〜とぐるんぐるんしながら、階段をご機嫌で上ってきて、居間に入ってきたら・・・

うん???

ない!!!

ぺこりのパンがない!!!

カウンターに置いたはずのパンがなくなっている。
そしてカウンターの下にはパンが入っていた袋が見事に粉砕されて、パンのかけらも落ちていない。
ソニックはバリケンの中に入って出てこうとしないし、アスカはソファに座って知らん顔。

やられたよ〜!


実行犯は絶対コイツ!
カウンターにお口が届くのはコイツしかいないんだよ!
あ〜しまった。
油断していたよ。
ソニアス、パン好きなんだよね。
久しぶりのぺこりのパンなのに・・・(涙)。
レーズン&ノアのライ麦パンちょっとつまむの楽しみにしていたのに・・・うううううぅ〜。
丸っと1個食べられちゃったよ〜。
かなり大きいパンなのに・・・。
ぺこりさん、日月お休みだから、なかなか買いに行けないんだよ。
と、うじうじしながら、じと〜っとアスカを見つめるが反省の色全くなし。
ソニックは相変わらずバリケンから出てこないし・・・。


きっとバリケンの中に避難しつつ、こう思っているんだろうなぁ〜。

しかし連帯責任ってことで、今日の夕ご飯はなしです。

お誕生日おめでとうディナーも当分延期です。

でも一番悪いのは、アスカがカウンターにお口が届くのを知っていながら、そこに美味しいパンを置いてしまったしゃんですけどね(滝汗)。

反省・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)