tarte aux fromage de tofu

おうちごはん


タイトルをtarte aux fromage de tofu(豆腐のチーズタルト)としたが、レシピを参考にさせてもらった料理教室森田の菜食ごはんには豆腐のチーズケーキとなっておりました。
でもタルト生地だから、まぁ我が家で作るのは豆腐のチーズタルトってことで・・・。

オートミールと薄力粉、全粒粉を使って作るタルト生地は初めてでしたので、若干不安がありましたが、きれいにまとまりました。伸ばして整える生地ではないので、初心者の方にも作りやすいレシピではと感じました。これを少しアレンジしていくのもありですね。
本ではフランボワーズを焼き込んでなかったのですが、お誕生日を祝うために焼いたタルトですので、少し明るい色目が欲しくて、冷凍フランボワーズを少し散らしてみました。冷凍だからか、果汁が出てしまったため、少し美しさに欠けたかなぁ。

ちなみにこちらも白黒その2の姉様達のお誕生日をお祝いするためのタルトですので、WAN用です。人間も一緒に食べられるようには作ってありますが・・・。ワンホールしか作っておりませんので、当たらないかも・・・(汗)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP