お久しぶりねな白馬

お久しぶりねな白馬

この土日は高速道路一律千円の恩恵を受けるべく、ヨンナナカップ&各社試乗会が開催されたHakuba47へGO!でした。
一律千円が果たしてどんな影響を及ぼしているのか戦々恐々の出だしでしたが、金曜の深夜から土曜の早朝にかけては、それほど影響あるとは思えずで、快適な中央自動車道走行を楽しめました。
とりあえず当初の予定通り、梓川SA下りにて車中泊をし、6時に目覚めてHakuba47までソニエースを走らせて、駐車場へイン。思いの外、車が少なくて「あれ!?」と思っていたのですが、私たちが着いた後も続々と車は入ってきて、お昼を回る頃には満車状態になり、道にまであふれている始末でしたが・・・。まぁこれは例年のことですね。
そしてDANは試乗三昧、しゃんはお約束の読書三昧。


金曜日に本屋さんへ行き、たっぷり仕入れた雑誌とレシピ本の数々です。
読む本ではないので、あっさり終わってしまい時間を持て余しかけたところに、しほちゃん登場。ソニックもアスカもしほちゃんにべったり〜。アスカが人に対してフレンドリーになりつつあるのはうれしいことですが、かな〜りフレンドリー過ぎる感もなきにしもあらずでして・・・(汗)。しほちゃんのお化粧はソニアスの熱烈歓迎のおかげでハゲハゲになっておりました。


適当に持ってきた材料でランチを作成して、皆でパクパクパク。
それにしても、屋外で作ると玄米パエリアが玄米リゾットになってしまう問題を早く解決しないとなぁ〜(滝汗)。火加減の問題ではないかとにらんではいるのですが・・・。
でもとりあえず次回は、もち米のリゾットにチャレンジ予定です。玄米もち米が手に入ったのでねっ。


そしてディナーは、来る途中に気になっていたお店にMISAさんが行った事あるよ〜ってことで、シュウ君も誘って4人でうまうましてきました。
お邪魔したのは大町にあるビストロカフェ ミルフィーユさんです。


まずはワインでカンパ〜イ!
オーナーおすすめのワインをいただきました。塩尻のアルプスさんのものだそうです。
ラベルのデザインがとても気に入りました。香りも良かったですよ〜。味は・・・しゃんは下戸なので解りませんが、美味しかったそうです。


大町産トマトのガーリックソテー


しゃんオーダーの野菜たっぷりのスープカレー


自家製パンかと思われます。美味しかったですよ〜。


DANオーダーのおろしハンバーグ


そして食後のデザートには苺のシャーベットをWサイズで♪

食後も話しは尽きずで、かなり長居をして、MISAさんとシュウ君は自宅へ、DANとしゃんはおススメの温泉へ。
かる〜くよっぱけなDANは「明日は滑らなくてもいいや〜」ってことで、温泉後は中央自動車道に乗っておりました(汗)。
入ってすぐのSAで車中泊をしようと思ったら、思わぬ障害物ありで断念。駒ヶ岳SAへ移動して、無事車中泊を満喫。こちらにはドックランも遊歩道もあるので、ガス抜きには事欠かない。でも白馬の営業終了しているスキー場で思いっきり走らせたかったなぁ〜。


ホントだぜ。


つまんないの。


駒ヶ岳SAの桜は満開だったけど、ソニアスは満開って訳じゃなかったね。
今週末は思いっきり遊べるといいね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)