気持ちのゆとりゼロ。

高次脳機能障害

歯科医院は今日から三連休とした。本業も三連休であるが、パパも私も仕事漬けとなる予定なので、どっちでも変わらない(爆)。ただしパパは連休中にお山のキャンプ場の後片付けに行ってくれる。今シーズンはほとんどお山に行けていないパパ&アスカ組。今夜遅くに出てと言っていたので、後片付けしながら、ゆっくりしてくださいね。

さて三連休1日目は、弟の洋服、靴などの買い出しにモールへ走った。ついでに携帯電話が番号預かりになっていて、使えないため、弟がどうしても使えるようにしたい(言語障害ありなので、電話は理解してくれる相手でないと難しいと思われるが)と言うので、モール内のショップで解除してもらおうとお邪魔するも、結局、ご自身でどうぞと電話を渡されて、オペレーターと話すことになる。ところが本人が上手く話すことが出来ないため、電話番号をオペレーターに伝えることが出来ずで、「お電話では解除出来ません」と言われる。「ショップへ行ってください」と。「いやいや〜ショップに来てるんですよ」と伝えると、「ショップの人に変わってください」とのことで、ショップに人に変わるも、その後、あれこれとショップ内でお偉いさんらしきスーツ姿の若者と販売員が話し合っているだけで、一向に進まない。販売員がこっちに来たと思ったら、何やら遠回しに表現しようとするので、あぁ〜対応してくださらないんだなぁと思い、「もう結構です」でショップを出た。パパ曰く、「前にもあのショップはダメって言ってたのになぜ行く?!」とのこと。そう言えば、前も使えないショップだと言ってたねと思い出す。相変わらずブレないショップのようですね。まぁ今日はiPhoneXの発売日ですし、お金にならない人の相手は出来ないってところだったんでしょうかね。気持ちを切り替えて、自宅近所のショップで解除してもらう。こちらでは早々に対応していただけて、助かりました。

せっかく自宅近くまで走って来たので、パパと合流してお昼ごはんをご近所で食べて、また自宅に戻って、アスカと共に少し仮眠をとる。
とにかくこの5日間はいろいろあって、心身共に疲れてしまい、心の余裕がimmもなくて、ほんのちょっとしたことでカリカリしている。現に携帯電話のショップでもカリカリ、母にも大きくカリカリ、そして弟にもカリカリ。唯一、アスカちんにはダキダキ。私の心の安定剤として、アスカちんをこっちに連れてこようかなぁと思ってしまいました。パパにはこのカリカリの報告をしているので、それもプラスで心の安定剤なんだろうけれど。パパは仕事がたんまりある(ありがたいことです)ので、連れてくる訳にはいかないしね(笑)。

この三連休でなんとか心をフラットにしなくては!
パン焼きしよっかなぁ。ホシノくんを起こせてないので、インスタントドライイースト使ってになるけどね。
編み物もしたいなぁ。毛糸、こっちへ持ってこなくちゃね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP