心配される。

心配される。

地域の歯科医師会の会長さんから、ワタシに直電が入った。
主だった要件は今月の月例会を中止にするとのことではあったが、中止が決まる前に、ワタシが弟のLINEを利用して、会長さんに月例会欠席を伝えていたため、心配されての電話だった。
先月は無断欠席だった。
これはワタシのチェック不足と、弟の意識が月例会には向かっていなかったことが原因であった。
今月の欠席は、まん防が出るのに、やるのか!? なら、弟(意識が他へ向かってしまうと、マスクなどの感染予防をちゃんと出来ないことがあるため、皆様のご迷惑になる。高次脳機能障害による遂行障害のため、厄介なことである。院内での動きを見ていて、あぁ〜とワタシが極端に感じてしまっている部分もあるとは思うが)は欠席させようというワタシの判断だった。
なので別段、体調が悪いとかではない。
体重が無駄に乗る(これはNG)ほど、体調は万全である。
ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳なかった。
”まん防が出ますので、ワタシの判断で欠席させます”としておけば、良かったのかもしれない。
相変わらず、判断ミスに加えて、言葉足らずである。
もうひとつ、先月集金があったので、そのお金を会計担当者に渡して欲しいとの要件も重要だったらしいが……。
まま、とにかく月例会は中止となった。
ホッである。
そしてワタシは本日、お金を納めに会計担当の歯科医院へ走る。
もっと早く言ってよね〜(笑)。
余分な仕事が多すぎ。
今月末は本業の決算だし、やることいっぱい溜まっとる(汗)。

そんな土曜朝。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)