夏が来た。

高次脳機能障害

遅くの梅雨明けとなった今年。
コロナ禍の影響でか、体調管理がしづらい。
毛玉たちがいるからと理由つけて、エアコン点けっぱなしで眠ってしまい、夜中に足がつって起きる始末。
そんな日々。

ここ3週ほど、弟の診療所から帰って、パパとご飯を食べに行き、本業の起票があればそれをして(疲れ切って出来ないこと多々:汗)、速攻眠ることが続いている。
そして夜中にパタッと起きる。
そのままいろいろ執務して、お弁当などを作ってとなる。
健康なのか!? それとも不健康なのか!?
いずれにしても体力なくなったなぁ〜と実感している。

そんな今朝は、パパタクシーの日。
身になる話はあまりしなかった気がする。
ふたりとも疲れてるからだろうね。
お迎えの時は身になる話ができるといいなぁ〜。
と言っても多分、車談議だろうが(笑)。

そう言えば、パパ、昨晩、YouTubeでGR YARISの動画見てたなぁ。
インパネ周りがちょっと残念なんだよね。
でもって、案外ポテッとしている印象。

そんなクルマ好きなワタシたちですが、ふと考えると、高次脳機能障害となって、免許停止となっている弟のことを思うと、気軽にお出かけできないことが不憫にも思われる。
しかし、これ以上、彼に時間を作ことは困難である。
弟の歯科医院を支える役目がなければ、それなりに時間はあるのだろうが……。
違った意味で、彼の生命線である歯科医院を支えてくことは必至である。
そう考えると、弟が自分自身で創意工夫して、お出かけすることができれば良いのだが、何せ田舎なので、交通機関が壊滅的である。
かろうじて、数回、試乗した隣市の総合病院へのバスがあるが、それも本数が少なく、自由なお出かけの助けになるとも言えない。
電車もあるのだが、歩いて20分ほどかかる。
本人の意思次第なのだろうが、これも現実的とは言えないかも。
いずれにしても、コロナ禍な現在、お出かけが気軽にできるとも言えないから、このことについては、追々考えていこう。
そんなことを考えた水曜昼。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP