研修参加。

高次脳機能障害

3年ほど前に目に入っていて、ずっと受講機会を狙っていた研修があった。

失語症意思疎通支援者養成研修

である。
昨年まではもしかしたら、代診の先生がもうお一人見つかって、土曜日の診療復活もありえるかもしれないと思っていたので、例え月一であっても、土曜日もあるこの研修は無理があると考えて、遠くに推しやっていた。
しかし、今年は土曜診療復活は絶対無理であると、自分自身の動きも見て、結論を出した。
なので、これはいけると踏んで、サイトを確認したら……。
県内とは言え、開催場所が遠い(汗)。
うちから自動車道を使っても2時間かかる。
ましてや観光地(滝汗)。
弟の担当STさんにも往復書簡で相談してみたら、毎回満席になることが多い研修であり、STが受けるパターンが多いし、今回は遠いというデメリットも踏まえて、あまりおすすめはしないとの返事があった。

が・し・か・し。

今回を逃すと、また来年は土曜日が〜なんてこともありえないとは限らない。
今年は土曜診療絶対なしと決めたのだから、それで走ることにして、ワタシは直感を信じて、この研修を受けることとした。
ところがサイトから申し込みをしても、なんの返事もない。
さてどうする?
で本日、担当者に電話を入れたところ、来年は近くで開催予定だと言う。
近隣市の方は来年に受講するとおっしゃられたとのこと。

う〜む〜。

でも来年の動きは読めない。
ならば遠くても今回、受講すべきであろう。

受けます。

で受講決定。

まずはこの日曜日に第一回目となる。
果たして、ワタシはこの研修で成長することができるであろうか。
成長せねばなるまい。
そう心に決めた。

そんな木曜午後。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP