黙って見るのは難しい。

黙って見るのは難しい。

覚悟を決めて黙って見ようとして4日目である(連休は除く)。
連休の影響か、昨日の朝も今日の朝も全くダメだった。7時15分に自宅を出て、出勤渋滞をもろに受けつつの移動を終えて、診療室に一旦荷物を置き、車を駐車場に移動させて、歩いて戻ってくるのが8時10分。鍵をかけて診療室に待機して、そこから10分。鍵を開ける気配なし。朝一のスタッフが来る時間になってしまうので、鍵を開ける。昨朝は知らん顔をして、9時15分まで過ごしたが、つり銭入れてないからと2階へ呼びに行ったら、テレビを点けてソファでボ〜〜〜〜〜ッとしていた。今朝はつり銭の心配があったので、8時30分には2階へ行き、居間にいるかと思えば、まだ寝室で寝ている始末。コレにはいささか呆れてしまい、怒鳴りつけた。そして、スタッフが「おはようございます」と言っているのに、黙っている姿を見て「おはようございますと言われたら、おはようございますと返す」とチクリ。
実は昨日の最後に、とある機械の操作ミスがあって、弟のミスであることは確かなので、代診の先生とチーフと弟とで、どうして行ったらいいのかとアレコレ話し合ったらしい。その際に「朝起きて一体何をやったらいいのか、解らなくなることがある」と言っていたと聞いて、スケジュール表を作ったところで、それを見て、行動することは無理なんだろうかと思い悩んでしまった。しかし、少しづつ積み重ねていき、時間の把握さえ出来ない現実を受け止めさせるべき時期なのだろうと思っているのだが、元来イラチなワタシなので、爆弾は所々で落とす羽目となる。それが良いのか悪いのかは解らないが……。

どうも今日のST(言語療法士)さんとのリハビリの中で、PCの言葉が出ていたので、PCの操作についてのリハビリを始めてはと言われているようだ。しかし、診療中に何回かレセコン近くまで来たが、全く触る様子なし。まま触って、ワタシの逆鱗に触れるのが怖いのだろうが(汗)。
レセコンは触ってほしくないのが実情なので、本気でPCの入力練習をしたいのであれば、やはり手軽なノートPCを買うべきであろう。
お正月の初売り狙いはノートPCかな。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)