進歩。

進歩。

日曜の朝。
ワッフル焼いて、食べて、さて仕事〜! と思っていたら、LINE電話が鳴った。
はて? と思って見たら、弟からだった。
何かあったか? と出たら
「今、病院なんやけど」
と言う。
えっ!? それってバスに乗っての練習か〜!!
あ〜昨日、「明日はお天気悪そうだから、なしね」と伝えるのを忘れたワタシのミスだ。
そそくさと準備して、バビューンと病院までクルマを走らせる。
しかし確実に進歩している。
まま普段が家にじっといて、テレビを見ているだけの休日だから、練習とは言え、バスに乗ってのお出かけが楽しみなのかもしれないが。
病院正面玄関のロータリーに入ったら、正面玄関前のベンチに座る弟の姿が見えた。
「朝は食べたの?」
と聞くと
「食べた」
と言うので、そのまま送り届けて、本日は終了。
とにかくワタシには本業の仕事がたっぷり残されており、そそくさと帰って執務しなければである。
もっと付き合ってあげられれば良いのだが、とにかくワタシは能力が低いので、上手く立ち回れない(汗)。

あれもしたい、これもしたい、そしてこうもしたい。
そう思うだけで、なかなかコレが進まない。
抱え込みすぎかね〜と思いながら、人にバトンすることを練っている日々。
でも自分でやった方が早いんだよね〜。
これが能力のなさなんだが(滝汗)。

ままそんな次第で、弟の良い欲を利用して、リハビリを進められれば、きっと違った未来が広がっていると感じた日曜だった。

そして月曜がはじまり、今日は火曜日。
弟のこととは別な課題があって、それをどうしていけば良いのかが悩みどころな1日となりそうである。

雨だしなぁ〜と、うつうつと考える火曜の朝。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)