進歩。

高次脳機能障害

日曜の朝。
ワッフル焼いて、食べて、さて仕事〜! と思っていたら、LINE電話が鳴った。
はて? と思って見たら、弟からだった。
何かあったか? と出たら
「今、病院なんやけど」
と言う。
えっ!? それってバスに乗っての練習か〜!!
あ〜昨日、「明日はお天気悪そうだから、なしね」と伝えるのを忘れたワタシのミスだ。
そそくさと準備して、バビューンと病院までクルマを走らせる。
しかし確実に進歩している。
まま普段が家にじっといて、テレビを見ているだけの休日だから、練習とは言え、バスに乗ってのお出かけが楽しみなのかもしれないが。
病院正面玄関のロータリーに入ったら、正面玄関前のベンチに座る弟の姿が見えた。
「朝は食べたの?」
と聞くと
「食べた」
と言うので、そのまま送り届けて、本日は終了。
とにかくワタシには本業の仕事がたっぷり残されており、そそくさと帰って執務しなければである。
もっと付き合ってあげられれば良いのだが、とにかくワタシは能力が低いので、上手く立ち回れない(汗)。

あれもしたい、これもしたい、そしてこうもしたい。
そう思うだけで、なかなかコレが進まない。
抱え込みすぎかね〜と思いながら、人にバトンすることを練っている日々。
でも自分でやった方が早いんだよね〜。
これが能力のなさなんだが(滝汗)。

ままそんな次第で、弟の良い欲を利用して、リハビリを進められれば、きっと違った未来が広がっていると感じた日曜だった。

そして月曜がはじまり、今日は火曜日。
弟のこととは別な課題があって、それをどうしていけば良いのかが悩みどころな1日となりそうである。

雨だしなぁ〜と、うつうつと考える火曜の朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP