スリッポン。

高次脳機能障害

今週水曜日に弟をパーソナルトレーニングのお試しに連れて行く予定である。
そこで室内用の靴を買わねばと、昨日の診療終了後、ショッピングモールへ連れて行く。
まずは腹ごしらえのラーメンなどを食べて、いざ靴選びをと2階へ。
目に入った靴屋に入り、テキトーに見させていたのだが、どうやらひも靴はNGな模様で、主にスリッポンに食指が動いていた。
運動用だから、スニーカーかなぁと思っていたワタシの思いとは違うため、はてさて。
今までも3度ほど、一緒に靴を買ったが、どれもスリッポンだった。
もしかしたら紐を結ぶのが苦手なのだろうか?
右手に若干の麻痺が残っているのに加えて、高次脳機能障害の影響もあるのかと、買い物途中に思い至った。
ならば今回はまたスリッポンで〜となり、気にして手に取っていたものを試し履きさせて、速攻で決定。
とりあえず裸足でなければオッケー。
もしトレーニングがNGとなっても、これならば外履きとしても使えるとの判断もあっての即決でした。

紐を結ぶ動作の確認をOTさんにお願いしておこう。
出来なくても支障はないが、手先を使うことは、リハビリのひとつにはなるであろう。

主に診療室でしか一緒にいないし、弟は下働きメイン、ワタシは受付、レセコン、電話対応なので、いる場所が違う。
何が苦手で、何が得意だということが分かりにくい。
一緒に生活してあげられれば、そこも目につくようになるであろうが、ワタシには小さな家庭もある。
お邪魔するパーソナルトレーニングは、言葉のこともあり、ワタシも一緒に受けることとしているため、その辺りで苦手なこと得意なことが目に入れば良いのだが。

そんな火曜朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP