メンテナンス。

メンテナンス。

最近は7時5分に家を出るのだが、今朝、サンドイッチ弁当を作って、アスランのペットシーツの始末をして、ふと外を見たら……。

ゲッ?! 雪景色!!

夜中にホームベーカリーのパンを取り出すために起きた時には、雪なんてなかったのに。
月夜周りか。
(仕事で雪国に赴任していたことがあって、そこで月夜周りは昼間に降って、闇夜回りは夜中に降るんだよと教えてもらった)
雪かき必至?! と思い、サクサクと準備して、パパにクルマの準備をしてもらって、さて出発。
しかし雪と言っても、我が家は立ちの高い工場と家とで駐車場が吹き溜りになり、雪が多く見えていただけらしい(汗)。
でも国道はいつもよりはるかにクルマの数は多かった。
だから6時半に出ても7時半少し前にしか着けなかったのだが、歯科医院裏玄関の鍵は閉まったままだった。
どうやらワタシが遅く来るようになってから、弟自身も遅く降りてくるようになってしまったらしい。
降りてきたのが7時45分だった。

あかんやん(滝汗)。

言っても聞かんわな〜。
今の状態であれば、その時間でも十分間に合うのだから、まま良いか。

あれこれやっていると時間なんて、あっという間に過ぎてしまう。
また在庫確認をやれなかったよ。
お昼にやろう。

そして弟宅のトイレ掃除に向かうと、やはりうっすら黒カビ。
このところ週一で掃除しているし、いろいろ対処してきたので、うっすらにはなってきたが、解決したとは言い難い。
なぜ黒カビ?
と思いながら、思いつくのはタンク内なのだが、特殊な形をしているため、漂白剤を入れることが出来ずでいる。
もうひとつ思いつくのは、水溜りの場所にもう菌が根っこを張ってしまったってこと。
水抜きをして、漂白剤を数時間張り付かせるしかないか。
と思いつつ、今日はスポンジ状のヤスリでゴシゴシしてきた。
ついでに洗面所周辺もゴシゴシ。
ここも若干黒カビが……(汗)。
洗濯機もちょっとだけメンテナンス。
やりだしたらキリがないので、やはり年末年始はここのメンテナンスか? と思いながら、コレを打っている。
しかしこの汚れが気にならないのは、病前からなのだろうか?
姉はひどく気になるぞ!
我が家はワタシが弟のところに来ているため、基本、放置なのだが、弟宅ほど酷くはない。
パパが少しは掃除していてくれるからだけど。
本当は母宅にも手をつけたいのだが……。
いい加減、1軒に集約してくれんかね。

そんな水曜朝。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)