メンテナンス。

高次脳機能障害

最近は7時5分に家を出るのだが、今朝、サンドイッチ弁当を作って、アスランのペットシーツの始末をして、ふと外を見たら……。

ゲッ?! 雪景色!!

夜中にホームベーカリーのパンを取り出すために起きた時には、雪なんてなかったのに。
月夜周りか。
(仕事で雪国に赴任していたことがあって、そこで月夜周りは昼間に降って、闇夜回りは夜中に降るんだよと教えてもらった)
雪かき必至?! と思い、サクサクと準備して、パパにクルマの準備をしてもらって、さて出発。
しかし雪と言っても、我が家は立ちの高い工場と家とで駐車場が吹き溜りになり、雪が多く見えていただけらしい(汗)。
でも国道はいつもよりはるかにクルマの数は多かった。
だから6時半に出ても7時半少し前にしか着けなかったのだが、歯科医院裏玄関の鍵は閉まったままだった。
どうやらワタシが遅く来るようになってから、弟自身も遅く降りてくるようになってしまったらしい。
降りてきたのが7時45分だった。

あかんやん(滝汗)。

言っても聞かんわな〜。
今の状態であれば、その時間でも十分間に合うのだから、まま良いか。

あれこれやっていると時間なんて、あっという間に過ぎてしまう。
また在庫確認をやれなかったよ。
お昼にやろう。

そして弟宅のトイレ掃除に向かうと、やはりうっすら黒カビ。
このところ週一で掃除しているし、いろいろ対処してきたので、うっすらにはなってきたが、解決したとは言い難い。
なぜ黒カビ?
と思いながら、思いつくのはタンク内なのだが、特殊な形をしているため、漂白剤を入れることが出来ずでいる。
もうひとつ思いつくのは、水溜りの場所にもう菌が根っこを張ってしまったってこと。
水抜きをして、漂白剤を数時間張り付かせるしかないか。
と思いつつ、今日はスポンジ状のヤスリでゴシゴシしてきた。
ついでに洗面所周辺もゴシゴシ。
ここも若干黒カビが……(汗)。
洗濯機もちょっとだけメンテナンス。
やりだしたらキリがないので、やはり年末年始はここのメンテナンスか? と思いながら、コレを打っている。
しかしこの汚れが気にならないのは、病前からなのだろうか?
姉はひどく気になるぞ!
我が家はワタシが弟のところに来ているため、基本、放置なのだが、弟宅ほど酷くはない。
パパが少しは掃除していてくれるからだけど。
本当は母宅にも手をつけたいのだが……。
いい加減、1軒に集約してくれんかね。

そんな水曜朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP