お試し。

高次脳機能障害

はじめてのパーソナルトレーニングへ弟と行った水曜夜。
ふたり同時トレーニングなのでペアトレーニングではあるが……。
まずは問診から。
そしてInBody測定。
えぇ〜な体重なワタシ(汗)。
ずっとまともに体重測定していなかったことに加えて、運動不足、好きなだけ食べるが見事に反映されていた。
弟はSTリハビリの時にプラスα。
食後だし、服を着ての測定なので、まぁそのくらいでしょう。
そう言えば、うちの体重計、簡易ではあるが体脂肪率も測れるな。
今後は体重をきっちり気にすることとしよう。

いやいやワタシのためのトレーニングじゃないわ。

そして柔軟へ。
弟はやはり右麻痺があるのが、よく分かる柔軟であった。
ワタシは月2とはいえ、太極拳初めてて良かったと思いました。
少しは体幹が鍛えられている模様。
その前に体重が〜(爆)。

そして本日はお試しなので、スクワットと10キロのバーベルの棒(って言うの!?)を上げ下げのみで終了。
ワタシは5キロの錘を持ってのスクワットにチャレンジ。
あら! 意外といけるわでした。
弟はというと、やはりスクワットでも四苦八苦。
チェアとクッションを使って、スクワットの形を覚えてのチャレンジ。
10キロのバーベルの棒の上げ下げは案外上手く行っていました。
ただし足が若干短めなので……以下自粛。

そんなこんなで1時間。
無事お試しトレーニング終了。
8回分のチケットを買って、次回の予約もすます。

帰り道、弟は
「あかんなぁ〜」
と自分自身の体の硬さや、可動域のなさに唖然としていた模様。
「少しずつでいいから、やっていこうね」
と余裕のワタシ。
いや〜かなりの体重増加は衝撃的だった。
現実に向き合わなかったワタシが現実に戻された瞬間。
明日からちゃんとしましょう。
朝晩の体重測定忘れずに!!

そんな水曜夜。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP