お試し。

お試し。

はじめてのパーソナルトレーニングへ弟と行った水曜夜。
ふたり同時トレーニングなのでペアトレーニングではあるが……。
まずは問診から。
そしてInBody測定。
えぇ〜な体重なワタシ(汗)。
ずっとまともに体重測定していなかったことに加えて、運動不足、好きなだけ食べるが見事に反映されていた。
弟はSTリハビリの時にプラスα。
食後だし、服を着ての測定なので、まぁそのくらいでしょう。
そう言えば、うちの体重計、簡易ではあるが体脂肪率も測れるな。
今後は体重をきっちり気にすることとしよう。

いやいやワタシのためのトレーニングじゃないわ。

そして柔軟へ。
弟はやはり右麻痺があるのが、よく分かる柔軟であった。
ワタシは月2とはいえ、太極拳初めてて良かったと思いました。
少しは体幹が鍛えられている模様。
その前に体重が〜(爆)。

そして本日はお試しなので、スクワットと10キロのバーベルの棒(って言うの!?)を上げ下げのみで終了。
ワタシは5キロの錘を持ってのスクワットにチャレンジ。
あら! 意外といけるわでした。
弟はというと、やはりスクワットでも四苦八苦。
チェアとクッションを使って、スクワットの形を覚えてのチャレンジ。
10キロのバーベルの棒の上げ下げは案外上手く行っていました。
ただし足が若干短めなので……以下自粛。

そんなこんなで1時間。
無事お試しトレーニング終了。
8回分のチケットを買って、次回の予約もすます。

帰り道、弟は
「あかんなぁ〜」
と自分自身の体の硬さや、可動域のなさに唖然としていた模様。
「少しずつでいいから、やっていこうね」
と余裕のワタシ。
いや〜かなりの体重増加は衝撃的だった。
現実に向き合わなかったワタシが現実に戻された瞬間。
明日からちゃんとしましょう。
朝晩の体重測定忘れずに!!

そんな水曜夜。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)