3.11に考える。

日々のあれこれ

お昼は眠くて仕方がなかった。
4時に目覚ましをかけてはあるが、うとうとしつつ1時間見送って、お弁当作りは5時スタートとした。
実は前日にパパとの話が盛りあがってしまい、ついつい夜更かししてしまった。
夜更かしできる年齢じゃないようだ(爆)
そんなこんなで、お昼寝しないと走れない。
そんな日々。
そんなことを考えつつ、午後の診療のレセ打ちや受付業務をする。

そして3.11のあの時間を迎えた。
岐阜のこの地の空は、青空は見えてはいるが、伊吹おろしがいつもより酷く感じた。
周囲に張っていた雲も重暗く感じた。

もう9年になるのか。
あの日は本業の事務所で仕事をしていた。
昨年度の書類を見ようと、スチール引き出しの前に立っていたら、ふんわり地面が動いたのを覚えている。

あれから9年。

ワタシは、ここ数年ガツガツと生きている。
しなやかに生きねばと思いつつも、ガシガシと障害物をなぎ倒しながら生きている。
でも障害物は、ワタシなんかに倒されずに、また立ち向かってくる。

生き方を変えなくちゃなぁ。

そんなことを考えた3.11。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP