間(ま)。

間(ま)。

PCを無料で引き取ってくれるのは今日までだからと、お昼休みに入って速攻、2階から弟たちが使っていたであろう古いPCを下ろしていたら、財布を持った弟が歯科医院の裏玄関を開けてすぐに立っていた。
「お金」
と言う。
いや〜今、作業している最中だし。
ましてやお昼はワタシがお弁当を作ってきているから、基本、お金がいることはないであろうと「仕事中」とだけ言い残して、作業続行。
PC以外にも電化製品を入れて良いので、140サイズの段ボールに入る限りセッセと詰め込む。
確か、昨日も自宅で同じような作業していたな(笑)。
死んでいるiMacがあったので、それを梱包した。
あちらは午前中には引き取りに来ているはずだ。
こちらは余裕を持って、夕方指定としてある。
そう言えば、午前中に荷物を持ってきた○○○便のお兄ちゃんが「今日は月末だからかオニ忙しい」って言ってたっけ。
前にも同じくPC引き取りをお願いした時に、「腰が痛い」って言っていたんだけど、もう治ったんだろうか?
うちの依頼分も夕方、エリア担当の彼が取りにくるのかもしれない。
申し訳ない(汗)。

作業が終わりかけた頃に、また弟が財布を持って「金」と言いに来る。
だから! 今はいらんやろ。
2階からPCやらなんやら持って、何度も往復して、疲れているんだよ。
休ませてくれよ。
第一、ワタシの財布には、今、金ないぞ。
と心の中で罵倒。
表面上は
「今、いらんやろ」
で終了。
その後、銀行へ行って、お金を下ろして来た。

いつも、なぜか、人が忙しくしている時に、こうやって「金」と要求してくる。
全く間の悪い奴である。
自身は中の下働きが終わったから、全ての人が仕事が終わっていると思っているのであろうが、そうじゃないんだよ。
それが理解できないのであろう。
ワタシがあくせく動いているのは、勝手に動いとるぐらいに思っているのかね〜。
まぁ何をやっているのか解っていないのであろう。
だから、お構いなしに、自身の要求だけを執拗に繰り返す。
これも高次脳機能障害やゲルストマン症候群の影響なのかもしれないが……。
忍耐力を養わないと、付き合いきれんなぁ。
日々修行である。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)