3歩下がる。

高次脳機能障害

今朝、弟にLINEすれども既読にならず、焦って、電話を何度も入れるも一向に出ず。
技工物の受け取りをお願いしてあったのだが、まずいぞ! で、お昼前にやっと弟に繋がり
「技工物受け取ってくれた?」
と問うも
「まだ来ていない」
との答え。
そんなはずないし。
技工士さんに電話すると
「玄関開いていませんでした」
「裏口のピンポン押しても出てもらえずでした」
との答え。
再度、弟に電話を入れて
「一体何時に玄関開けたんや!」
と詰問体制に入る。
「9時に開けた」
と言うが、ありえない。
やはり時間の概念の欠落がココに来て、また大きくなっているのであろう。
長い年末年始休暇が響いたのだ。
お休み中、自堕落極まりない生活を送っていたのだと推察する。

困ったね。

技工士さんには平謝りして、月曜朝一に入れていただく手筈を取る。
年始明けもそうだったし、本当にご迷惑ばかりかけて。申し訳ない。
貢物を準備せねば(汗)。
お孫さん用に絵本でも見繕っておこう。
絵本収集はワタシの趣味だし(笑)。

実は、ワタシが1時間遅く出勤するようになってから、弟も遅くに歯科医院の裏口を開けるようになってしまった。
ココがまず起点なのかもしれない。
元に戻すか? とも思ったが、パパが
「LINEのスタンプを送ってもらうってのはどう?」
と提案してくれた。
朝起きる時間になったら、ワタシからおはようスタンプを送って、弟にもスタンプをお送り返してもらう。
そうすれば、起床時間を意識づけられるのではないかと言う。
LINEスタンプの送り方は分かっているのかもしれないが、まずSTさんにお願いして、リハビリ時間内に、お姉さんにスタンプお送りましょうとやってもらい、それを毎朝の決まり事にしていけばいいんじゃないかと。
落雷ばかりするワタシと違って、パパは、ワタシたち姉弟のことをちゃんと考えてくれて、いろいろな案を出してくれる。
感謝しかない。

さて来週の火曜日にまずSTさんにお願いしてみよう。
そうやって、弟の生活をちゃんと整えていく。
まずはそこから。

そんな土曜日午前。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP