朝のみ。

高次脳機能障害

弟の主治医への薬相談の日。
混むのかなぁ〜と思いつつ、いつもの出勤時間より50分ほど遅れてのスタートとなる。
道は混んでいるが、病院に一番近い駐車場はまだ空きがあった。
さほど混んでいなさそうだ。
本日、主治医の担当は初診なので、時間が読めずとのことだったので、長い待ちを予想していたのに、読むべき本を持参するのを忘れる始末(汗)。
仕方がないので、マンウォッチングしつつ、ほけら〜っと過ごす。
しかし思いの外、早くに呼んでいただけて、無事、薬の変更をお願いできた。
「あ〜だから効果が現れなかったのか」
とは主治医の言葉。
だから〜ではあるが、まぁ本人の様子を見るに、まさか短期記憶の欠如があるとか、時間の概念が落ちているとは予想だにしていなかったのであろう。
単なる言語障害が残っているのだと思っていたのだと想像する。
一応、どうして朝のみの処方となっていたかを簡単に説明して、今後も朝のみの処方でお願いしておいた。
来週、定期診察の予約が入っているそうで、朝夕飲む予定の薬を朝のみの薬への変更分は7日分だけの処方となった。
さてとりあえず今後、数ヶ月は最初にやっていた通り、ワタシが日付を書いたチャック袋に入れて、1週間分のみ渡すこととしよう。
そしてなくなったらチャック袋を入れた容器を持って来させる。
とにかく薬で体調を管理しているのだから、服薬を忘れると、ことである。
そこはしっかり管理していかねばいけないのであろう。

主治医と話している間に1本、患者さんから入電あり。
インカムにしてあるので、音は外部には漏れていないため
「電話出てもよろしいでしょうか?」
と確認して、患者さんの予約の変更をするワタシ。
うぅわ〜、この場面で……。
グットタイミングなのか?
バットタイミングなのか?
と思いつつ、アポ帳を開いて、予約の変更を書き入れる。

そんな訳で薬問題は難なく片付いた。

昨日から、弟地方への往復3回してるよ〜。
(出勤とパーソナルトレーニングの送迎、そして今日の病院)
この寒さ到来で、ガラスの腰がヤバめなのに。
黄色いコ(Megane R.S.)だったら、腰崩壊だな(爆)。
先日、パパと結論づけたんだけど、黄色いコ(Megane R.S.)はクラッチが重くなりすぎていたようだ。
まぁスパルタンなチェアとの重ね技なんだろうけれど。

とりあえず弟のことに関しては、楽をしちゃいかんってことだな。

そんな木曜午後。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP