根絶。

高次脳機能障害

今朝も順調に増殖している弟宅トイレの黒カビと戦ってきた。
これは根絶作業をすべきなのかもしれない。
水を抜いて、塩素でパックするだけなのだが……。
1週間に一度ぐらいの掃除になってしまっているので、この程度では根絶は無理だし、アワアワになる塩素系の根絶させるぞ〜薬も時が経つと効果なし。
どこから黒カビ出てくるのやら。
実は怪しいと睨んでいるのはタンク内なのだが、特殊な形をしていて、タンクを開けることができない。
お友達から、タンク内に薬入れたら楽よ〜と助言をもらった時に、タンクの開け口どこ!? 状態で途方に暮れてしまった。
水道屋さんのお仕事の範疇だと思われる。

この状態を見て、弟は何も思わないのだろうか?
と掃除するたびに思う。
台所も洗面もお風呂もしっかりと掃除してある形跡はない。
人のアラはひどく気にして、強く指摘するのに、自身のアラは見えていないようだ。
自宅の掃除に関しては、病前からこの状態だったっぽいので、高次脳機能障害となったから、そうなった訳ではないように思う。
男の一人世帯ですものね。
ましてや、くも膜下出血でぶっ倒れほどの心身状態だったのだから。
掃除しないことに関しては、うちのパパもそれに近いかな(爆)。
ただし人には、何事も強く指摘しないけどね。
本当に柔らかく指摘するか、自身でやれると踏んだら、指摘せずに自身でやっていく。
これは見習わなければいけないパパの素敵なところである。
褒めても何も出んぞ! と言われそうだが。

そんな次第で、トイレ黒カビ根絶作業をいつしようかと考える月曜朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP