根絶。

根絶。

今朝も順調に増殖している弟宅トイレの黒カビと戦ってきた。
これは根絶作業をすべきなのかもしれない。
水を抜いて、塩素でパックするだけなのだが……。
1週間に一度ぐらいの掃除になってしまっているので、この程度では根絶は無理だし、アワアワになる塩素系の根絶させるぞ〜薬も時が経つと効果なし。
どこから黒カビ出てくるのやら。
実は怪しいと睨んでいるのはタンク内なのだが、特殊な形をしていて、タンクを開けることができない。
お友達から、タンク内に薬入れたら楽よ〜と助言をもらった時に、タンクの開け口どこ!? 状態で途方に暮れてしまった。
水道屋さんのお仕事の範疇だと思われる。

この状態を見て、弟は何も思わないのだろうか?
と掃除するたびに思う。
台所も洗面もお風呂もしっかりと掃除してある形跡はない。
人のアラはひどく気にして、強く指摘するのに、自身のアラは見えていないようだ。
自宅の掃除に関しては、病前からこの状態だったっぽいので、高次脳機能障害となったから、そうなった訳ではないように思う。
男の一人世帯ですものね。
ましてや、くも膜下出血でぶっ倒れほどの心身状態だったのだから。
掃除しないことに関しては、うちのパパもそれに近いかな(爆)。
ただし人には、何事も強く指摘しないけどね。
本当に柔らかく指摘するか、自身でやれると踏んだら、指摘せずに自身でやっていく。
これは見習わなければいけないパパの素敵なところである。
褒めても何も出んぞ! と言われそうだが。

そんな次第で、トイレ黒カビ根絶作業をいつしようかと考える月曜朝。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)