アヤツル。

高次脳機能障害

言い方は乱暴だが、アヤツル方法を探している日々。
全体を俯瞰してのアヤツル。
しかしやはり底の浅いワタシがやることなので、思わぬ方向へ向かってしまう場合がある。

しかし、人に恵まれているから、ワタシが方向を間違えても、軌道修正部隊が活躍してくれる。
今日も「あ! ダメやろそれ!」と思っていたが、軌道修正部隊が上手くとりなしてくれて、助かった。
昨日の「あ! ダメやろそれ!」は自分で動いて、少し失敗したかもしれないのだが……。
どこをどう引いたら、流れるかを考える。

昨日の失敗は今日への学び。
今日の修正は明日への学び。

そうやって、その場全体を成長させていく。
ワタシも含めて皆が一様に成長できるものではないが、少しずつ少しずつ成長できれば良い。
そう思いつつ、俯瞰で見る。

しかしながら弟のこととなると近視眼的になってしまう。
こちらも大きく俯瞰で見る癖をつけなくてはいけない。

先日も俯瞰で見た時に、今は出来なくても、いつかは出来るようになってくれればとの希望を持って、専門家に提案してみた。
「すんなりとはいかないが、試してみましょう」とのお返事をいただいたので、ちょっとは違ってくるかもしれないと期待している。

そんなことをうねうね考えながら、あ〜明日は草刈りしなくちゃなぁ〜な土曜午前。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP