キャパオーバー。

キャパオーバー。

弟に週初めに渡した週間予定表の土曜日の記述を間違えてしまった。
偶然、患者さんから朝一に電話が入って、あれこれと対応せねばならないことが出来たため、9時半に歯科医院に来たら……。

技工物が来てない! 技工物を渡していない!

に気がついて、急遽、技工士さんに連絡したところ、朝来たら、玄関が開いてなくて帰りましたとのこと。
よくよく考えると……もしかしたら、ワタシが週間予定表の記述を間違えた?! となった。
前の週の土曜日は2日だったのて、『技工物を受け取る』の記述を消してしまったこと、そして昨日の帰りに念押しをするのをサボったことが失敗の要因だった。
完璧なワタシのミスである。
ワタシの仕事量が増えて、キャパオーバーになりつつあるのであろう。
能力なさすぎ(汗)。
どうしたものか。

でも神様はきっといるんだと感じた。
患者さんから朝一に電話が入らなければ、歯科医院に顔を出そうと思わないもの。
明けて月曜にはお昼のお弁当を持って行く予定ではあったが……。
それでも今日、気がついて、早く対応出来たのだから、本当に良かった。
電話をくれた患者さんにも感謝。

しかしもう少し、自分の仕事を見直さなければいけない。
キャパオーバーだ〜で済まされるものではない。
年のはじめから課題をもらえた。

年のはじめと言えば、年のはじめの弟への落雷は、トイレ掃除だった。
年末にトイレ掃除しておかないとと弟宅のトイレをのぞいたら、きれいに掃除されていたので
「できるやん」
と褒めたのに、昨日の朝、どれどれ? とのぞいたら、見事な黒カビ。
なんでこれが気にならん! で掃除をしっかりして〜からの落雷。
「ちくしょう」
と弟は口にしていたが、それは使い方が違うよ。
しかも掃除したワタシに向かっての言葉としては、絶対許せないよな。

ってことで来週の週間予定表には、月木土にトイレ掃除を入れました。
果たしてちゃんと出来るであろうか?
楽しみである。

そんな土曜日午前。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)