適量。

高次脳機能障害

久しぶりにアクリノール(抜歯後の消毒に使うもの)をシリンジに入れている弟を横目に見ることとなり、思わず口出ししてしまった。
量が多いのだ。
確か前にも量が多いなぁと思い、測り方を手書きイラストで表したものを貼ってあるはずなのだが……。
と思い、イラストを見る。
う〜ん、解りにくい!?
絵よりも写真!?
写真撮るか。

帰宅して、この件をパパに報告したところ
「金(かね)」
で攻めればとの案を得る。
ケチだからね。
病前にスタッフに頼まれて
「白いタオルが足らなくなるから、買おう」
とワタシが提案したら
「白いタオルはもらうものだ」
と発言した弟である。
今時、どこの業者が白いタオルを大量にくれるんだって話なんだが。
どうしても足らないので、ワタシが無償で提供した。
だから
「金(かね)」
の文言が入れば無敵かもしれない。
でも短い文章で分かりやすく言わないと伝わらない。
まずは写真での説明書きを作って、「金(かね)」で畳み掛ける。
明朝、ひっそり準備しよう。

でもね、口出しした時、無言だったんだよね。
やはり
「うるせぇな」
って思ってるんだろうな。

やってらんない。
でもやるしかない。

そんな火曜深夜。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP