早い。

高次脳機能障害

昨日は地域の歯科医師会の定例会があった。
19時半から開始の会議であり、歩いて10分もあれば着く場所なので、19時に家を出るようにと伝える。
かつ19時に電話を入れるので、それから出発しなさいと付け加えた。
16時ごろに歯科医院の電話から、ワタシの携帯に入電。
出たら弟だった。
当たり前だか、弟以外はありえない。
携帯の電話が使えないと言う。
電源を切って、もう一度立ち上げなさいと伝えて切る。
その後、連絡が入らなかったので、なんとかなったのだろうと推測して、ワタシはワタシのやるべきことへ戻る。
そして19時に弟の携帯へ電話を入れると……。
「もういるよ」
と言う。
だから! 早く着き過ぎると会場の迷惑になるからと思い「19時に出るように電話を入れるからね」と伝えたのに、早く出る始末。
パパ曰く、ワタシが言っている意味が伝わらなかったのであろうとのこと。
付箋にも「19時に出る」と書いて、貼っておいたのに残念である。
なぜこうも早く出ようとするのであろうか?
いつも一人で行動させるとこうなる。
今回は公共の施設なので、なんとかなるが、これがお店とかだと本当に迷惑となる。
だから遠隔サポートでなんとかしようとしてみたが、やろうとしていることが、弟には通じない。
また来月、同じく定例会がある予定だが、来月のこの曜日は夕方まで診療があるので、今回と同じツテは踏めない。
遠隔サポートが上手くできると、いろいろ便利なんだが……。
弟自身は自分でなんでもできると思っている節があるので、それが厄介である。
考えるなくてはいけないことは増えていく。

そんな水曜午前。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP